頭痛薬を飲んだからか、今現在、眠気がすごい。

座ったまま眠れそうだわ。

 

今日は、息子がまた風邪を引いたという事もあって、耳鼻科に行ってきました。

幸い、中耳炎は悪化しておらず安心しました。

よかったよかった。

 

 

さて、今日は耳鼻科の帰りなんですが

息子が「お歌屋さんに行きたい!」というので、カラオケに2時間行ってきました。

息子連れだと2時間ぐらいがちょうどいいですね。

 

 

息子は相変わらず

「はたらくくるま」「こたつたこ」「すうじのうた」「いっぽんでもニンジン」ばかり歌っています。

楽しそうで何よりです。

 

私もちょこっと歌わせてもらいましたが、やっぱり息子と2人だと消化不良です。

なんていうんですかね。息子といると歌う歌も限られるっていうか。。。

あまり激しすぎるのは歌えないじゃないですか?←

 

少し抑えつつ、今回歌ってきたのは

 

「街」SOPHIA

「サバイバル」GLAY

「DRAIN AWAY」Dir en grey

「TRUE BLUE」LUNA SEA

「桜舞い散るあの丘で」kagrra,

「Dearest you」D

「ダイヤモンドヴァージン」Janne Da Arc

「高野口SAMBA」ウィンズ平坂

 

ほぼ一昔前のヴィジュアル系ですね。

1つだけ色物があるのは、息子が歌えと言ったからで私が歌いたかったわけではなかった(震え声)

 

ほんと、そろそろ園ママとカラオケに行くかもなんで

一般人に歌ってもいい感じの曲を何か考えなくちゃです。

もう「勝手にしやがれ」でいいかな←

 

globeは一般向けだと思うけど、私が好きなのはマークのところだしなと。

「wanna Be A Dreammaker」のラップ部分とか最高ですよね。

格好良い(n*´ω`*n)

 

 

一体、どこまでがセーフでどこからがアウトなのかがわからん(;´∀`)

実は、今週の土曜日にかつての同僚とご飯へ行く約束をしていまして

その日は息子を主人が見ておいてくれるそうです。

 

これは1人カラオケのチャンスなのではないかと思うので

いけそうなら行ってきたいと思います。

 

何か皆様のおすすめの曲なんかあったら教えてください←

 

 

 

そして、ついにですね。

今の幼稚園との面談の日程が決まりそうです。

運動会後にすると言ってた面談ですね。

 

この面談次第で、転園をどうするか完全決着をつけます。

もう8割がたは転園の方向なんですけどね。

 

副園長先生も同席と聞いていたのですが

どうやら、副園長先生が同席したいと名乗りをあげたそうです。

すごい緊張する(゚Д゚;)

 

 

息子は副園長先生をかなり信頼しているという話を以前したと思うのですが

なぜそこまで信頼しているのかの理由もわかってきました。

 

息子にとって副園長先生は「自分を助けてくれる存在」だったんですね。

 

 

副園長先生は息子の事をすごく気にかけてくれていて

クラスの方にもちょくちょく様子を見に来てくれることがあるそうです。

パニックに陥った息子を職員室へクールダウンさせに連れていってくれるようです(担任の先生談)

 

教室内でも安全地帯を作ってくれているものの

そこは上手く機能していない状態。

 

息子にとっては、パニックになった時に子どものいないところへ連れていってくれる副園長先生は

「自分を助けてくれる人」なんだと。。。

この前に、保健センターの相談員さんによる分析で「そういうことだったのか!」と理解できました。

 

私にも「最近、息子くんはどうですか?」「最近は前みたいに泣いてないですよ」などよく声をかけてくださいます。

私たち親子の事を心配してくださっているんだなぁと。

その、副園長先生からもどんな話があるのかを考えるとかなりドキドキしますね。

 

 

まぁ、考えてもなるようにしかならないので

面談でいろいろとお話ししてきます。

頑張るぞ!決戦は金曜日!!

 

 

 

実は明日、某ブロガーさんとお会いする予定です(n*´ω`*n)

初めてなので超ドキドキしています。

息子が無事登園できたらなんですけどね(;´∀`)

 

 

よし、明日はゴリラから人になるか。

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM