昨夜も夜中に息子に起こされてしまい、今日も頭がフラフラしています。

寝ぼけていたと思うのですが、寝ながらギャーギャー騒ぎだし

5分ほどして落ち着き再び眠りにつきました。

 

またしても、主人を起こしてしまったのですが

昨日の今日だったので険悪な雰囲気にはなりませんでした(*´▽`*)

ていうか、仕事あるのに大丈夫なのか気になるわ(゚Д゚;)

 

 

息子も今朝にはすっかり落ち着きました。

一度癇癪スイッチが入ると大変ですが、時間がたてば消化できることもあります。

もちろん、再びスイッチが入ることもあるので注意が必要ですけどね。

 

 

さらに、今朝は虫かごにいた「キアゲハ」の2期生が無事羽化し飛び立ちました。

良かった良かった♪

蛹がまだ3体あるので、全員飛び立つまでもう少しです(n*´ω`*n)

 

 

昨日、かなり爆発してしまい食べるタイミングを失ってしまった抹茶ケーキ。

こちらも皆で食べることが出来ました。


 

うま〜い♪

 

 

 

さてさて、今日は朝っぱらから息子が私に車を差し出してきましたよ。

 

息子「かーちゃん、昨日工作しやんかったから今やってよ!」

息子「今日はこんなん作ってほしい」

 

 

私「よし!がんばってみるわ」

 (って、できるんやろうか(゚Д゚;))

 

 

 

もうね、本当にここまで苦戦したのは初めてかもしれない。

どうも上手くいかず、箱のロスが半端ないです。

残骸が酷い。

 

カレーの箱で失敗したのが痛い(´;ω;`)

大切においていただけにダメージがでかいわ。。。

 

 

あーでもない、こーでもないとやっていて

ふと、1つの箱で形を作ろうと思ってるからあかんのや!ってことに気づき

長めの箱1個と、やや大きめの箱を2つ消費してやっとそれっぽくなってきました。



 

今日も装飾前で力尽きたのですが。。。

なんといいますか、超でかい(;´∀`)

 

 

一応、装飾は施し息子に渡すつもりではありますがー

 

今回のレーシングカーは

 

・家にいつでもあるような箱ではないという事

・作り方が超面倒くさいという事

 

という点から、作り方をあげるかどうかは今のところ悩んでいます。

全く需要がなさそうで。

 

おそらく、この車に食いついてくれそうな人はあの方しかいない気がします◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

 

 

 

そして、明日はまたしても試練が待ち構えています。

明日は「預かり保育」の日。

 

2回目なので、何もわからず勝手が違った初回のことを思うと不安感は幾分かマシなのかもしれません。

お昼寝はなぜか楽しみにしてくれているようですが、問題は給食。

 

 

最近、家でのご飯もかなりムラがあります。

それに加え「給食食べへんからな!」って宣言をされています。

 

すでに嫌な予感しかしないっていう。。。

 

 

どうにかなるのか?やっぱりならないのか。。。

明日の様子を見て、次回どうするかをまた先生と話し合おうと思います。

その前に、明日は担任の先生がいるのかな?

 

 

がんばれ!息子!!

 

 

明日は、息子が好きな晩御飯メニューにしよう。

ほうれん草買いに行こう。

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM