ブログを始めて1年と1か月ちょい。

いろいろな方と出会い、いろいろな事がありました。

 

先日も「しげるのポテトチップスが見つからない!」と言っていた私に

しげるのポテトチップスを送ってくださった方がいらっしゃいました。

 

ブログサークルでお世話になっているtaka:aさんです(n*´ω`*n)

以前にもご紹介したことがあるのですが、

カップ麺と激辛なものを紹介されているブロガーさんです。

 

本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ

 

いつ寝てんだよ!ってくらい寝てない人ですね←

幅広い知識だったり、他のブロガーさんから王子のようだったと言われているなど

かなり謎多き人物であります。

きっと、この方は仙人か妖精なんではないかと。。。

 

 

taka:aさんからは、しげるチップスのほかに

私が愛してやまないヤマヨシのチリペッパーのポテトチップスも入れてくださっていました。

 

やったーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

よく見るとしげるがいるよ!

 

 

さっそく頂いたのですが、黒胡椒が効いていて美味しかったです♪

イカ墨具合はよくわからんかった←

 

 

小袋に超辛い一味も入れてくださっていました。

すごい香りを放っていますよ(゚Д゚;)

 

いい感じの箱にはいったふりかけや、息子用のお菓子、立派なかぼちゃをありがとうございました!

息子のかぼちゃのスープコールにそろそろ応えるとするか(`・ω・´)

 

近々、こちらからも謎の物体をお送りいたしますよーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

そして、今日はなんと、某ブロガーさんに会ってきました。

和歌山に用事で来られるとの事で、この機会にって事でお会いしてきたのがー

お片付けのブログをされているmarimoさん!

 

あさ5時に、ちょっとだけ

 

もとは汚部屋の住人とか嘘だろ?!と思うくらい、すごい片付け術を披露されています。

before→afterの違いに驚きです。

 

片づけるための工夫がまたすごくって、

100均や無印良品などのグッズを使ってスッキリ綺麗に片づけられているんですよね。

 

片付けが苦手な私でも「やってみたい!」「やらなくちゃ!」と思えるものが多いのも魅力。

片付けに興味にある方は必見の内容です♪

 

 

ブログを通して、何度もやり取りをしているものの

marimoさんにお会いするのは初めて。

というより、ブログつながりの方とオフで会うのは初めてです。

 

結婚前はよくネットの友達とオフ会やってたんですけどね(*´▽`*)

 

 

marimoさんに会った初めの印象は、想像以上に柔らかかったです。雰囲気が。

なんといいますか、可愛い雰囲気なんですよ!

仕事の内容からも、格好良い系のピシッした感じの勝手なイメージがあったのですが

すっげぇ包容力といいますか、もうね優しさに溢れていました。

 

私の話をめっちゃ聞いていただき、励ましてもらったり

ブログの話をしたり、家族談義をしたりめっちゃ楽しかったです(n*´ω`*n)

 

なんか時間があっという間でした。

すごく濃かったです。

 

このところの私の暴走?ごちゃごちゃをかなり心配してくださっていたようで。。。

何か本当にありがとうございます。

 

おかげで、来年からどうするかも考えていけそうです。

スーパーの許可は下りた(笑)

 

 

 

なんといいますか、ブログで知り合って、こうやって会うことが出来たってすごいと思います。

いろんなことから人と人は繋がれるんだなぁと。

 

最後に息子にお土産までいただきました。

 

 

ヨシタケシンスケさんの「ぼくのニセモノをつくるには」という本。

 

自分のニセモノを作ってしまおう!というとんでも発想なんですが

内容は自分の事を分析するというもの。

 

「自分のニセモノって作れるんかなぁ?」という私に対し

「絶対に無理よ」と言っていた息子でしたが

内容にすっごい食いついてきました。

 

息子と同じところなんかもあり、それが面白かったのでしょうね。

最後までノンストップで読んでしまいました。

大人が読んでも、深く面白い本ですね。

 

 

自分をじっくり分析することってそんなないですし

分析してみるといろんな発見もあって

伝えたいことも難しいはずなのに伝わりやすく、最後のオチまで完璧でした。

 

 

すごい衝撃を与えなくても、しっかりと伝える方法はあるってことですね。

 

 

 

で、この本を読んで唯一困ったのが息子からの

「母ちゃん「世界」って何?」という質問。

 

世界を子どもにわかりやすくどう説明すればいいんだと考えこんでしまいました。

今日は納得いってない様子だったから、また明日聞かれるのだろうな(;´∀`)

誰か助けろください。

 

marimoさん、素敵は本をありがとうございました!

息子めっちゃ喜んでくれました♪

 

 

 

さて、明日は先日見学に行ってきた園に息子と行ってきます。

プレみたいなもんですね。

なぜか息子は超やる気です。

 

天気だけが心配だけど、楽しんできます♪

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM