週末ってなんでこんなに時間がないのだろう。。。

嵐の様に1日が過ぎ去って、気が付けばこんな時間だよと毎回思います。

 

 

息子の早朝に起きる問題ですが、おそらくの原因がわかってきました。

原因はズバリ「エアコンの設定」でした。

 

実は、エアコンは夜中にタイマーが切れるように設定していました。

それだと暑がりの息子は寝苦しさを感じ起きてしまうという。。。

なので、設定を早朝くらいまで伸ばしてみたところ6時以降に起きてくれるようになりました。

 

 

 

1時間起床時間が違うだけでもかなり違うわ(゚Д゚;)

 

 

 

 

ちなみに、今日の起床は6時半でした。

エアコンの設定大事ですね。私はちょっと寒いんですけどね。

まぁ、それは布団をしっかり被れば大丈夫。

 

 

 

さて、話が戻りまして週末ですよ。

なんかもう、あっという間に23時過ぎてますよ。

息子を寝かしつけで一緒に寝てしまい、リビングに戻ってきたらこの時間です。

 

しまった感満載です。

 

 

週末ってなぜこんなにも疲れるのだろうか。。。

平日とやっていることはさほど変わっていないはずなのに。

理由は「期待してしまう心」なんだろうなと感じています。

 

 

ぶっちゃけ聞きたい!週末って他の奥様方ってどうなの?

夫ってどの程度育児にかかわってくれるものなの?

 

 

週末は外出することが多いのだけど(今日は図書館&昼ごはん)

出かける前の準備ってどんなものなんだろう?

 

 

息子の準備をして、洗濯やの食器やの最低限片づけて、自分の身支度。

その間、主人はゆっくり起きてきて自分の準備&やりたいことやってます。

 

で、「もう行くで〜」「まだなん?遅いなぁ〜」なんていうけれど

いや、ちょっと待ってよという事態になります。

私の身支度をしているときに息子と遊んでくれるのはありがたいのですけどね(;´∀`)

 

 

息子も息子で「かーちゃんが!」と主人が手伝う事を嫌がるというのも問題ですが。。。

 

 

そして、今日は図書館につくちょっと前に、息子のリュックを忘れたことに気づき

それに息子が大癇癪。どっと疲れました。

 

家を出るときに、自分の荷物、図書館の本、息子を抱っこという状態だったので

思いっきりリュックの存在を忘れてしまっていたのですね。

これって私の不注意になってしまうのか。。。と。

 

 

息子が「なんで忘れたんよ!」と騒ぎ続けるのに、段々と腹が立ってきて

私だけのせいじゃねぇだろう!!と思ってしまいました(;´Д`)チクショー

 

 

更に夕方。

最近は買い物に行くことを拒否する息子を主人に任せ

1人でスーパーへ行ってきました。

主人に息子のお風呂をお願いして。

 

基本、主人は息子をお風呂に入れられないので期待はしていなかったのですが←

帰宅すると息子とともに主人がお風呂に入ってくれていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

やるではないか!と喜んだのも束の間。

シャンプーしたくないだの泡をつけたくないだの騒ぐ息子の声が聞こえてきました。

これは通常運転なので、買ってきたものを冷蔵庫に詰め終えてから風呂に向かうとー

 

 

息子に拒否された主人とバトンタッチすることになりました。(ぇー

早く!と息子が騒ぐので一息つく間もなくお風呂へ。

嫌がる息子をあしらいながら、シャンプーなどを済ませました。

 

用が済んだら出ると騒ぐ息子を先に出た主人に託すものの

安定の「パジャマがわからん」「パンパンするやつがわからん」からの

「なんで用意してへんの?」という言葉。

 

 

なぜパジャマを毎日見ているはずなのに、どれかわからないのか不思議で仕方ない...( = =)

というか、いつ用意する時間があったよと。

 

なんかもう、こんなことなら初めから自分がやっといたらよかったと思ってしまいました。

なんか倍疲れた。どこまで上げ膳据え膳せなあかんねん。

 

 

その後もなんかいろいろ言っていた気がするけれど

私の頭の中の容量がパンパンだったので覚えてない←

 

 

まぁあれだ、きっといろいろ間が悪かっただけなのかもしれないですね。

うん、そう。きっとそう。

 

 

そんなこんなで、寝かしつけで一緒に寝落ちてしまい

今日こそは姉妹ブログの方を更新!と思っていたのに途中で終わりました。

 

画像の作業だけで時間を食ってしまったー。

 

 

「お金を稼ぐつもりなら応援するよ」とか言っておきながら

「まだ起きてんの?早く寝れば?」ばっかりだもんなー。

 

ブログは私の楽しみなんじゃ!ほっとけ(´;ω;`)

とはいえ、なんだか夕方くらいから喉が痛むので

今日は早い目に休んでおきます。

 

作業が出来なさ過ぎて辛い。

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM