スポンサーサイト

  • 2018.02.12 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    1か月ほどブログを休む前に言わせてもらうが!!

    • 2016.12.20 Tuesday
    • 23:58

    明日の天気が晴れに変わっていた!でも、22日はやっぱり雨っぽい!

    冷蔵庫は空になって電源落とせた!だけど、他の引っ越しの準備がまだまだ!

     

    こんな状態で引っ越しが出来るのか不安になってきました。

    4年ほどしか住んでいないのに荷物がけっこうあって驚きです。

     

     

    さて、今回の更新を持ちまして1月末にネットが開通するまでしばしお休みする事になります。

    なんだか寂しいという気持ちが大きいです。

     

    どうしようもないことを「あーだ、こーだ」言っても仕方ないので、お休みしている間は入園準備をしたり、息子と本を読み漁ったり、ブロガーさんに教えてもらった気になる本を読んでみたり、ネットがなくても出来る事を満喫したいと思います。

    いろいろ考えると楽しくなってきました(*´∀`*)

     

     

    やりたいやりたいと思っていて、いざ始めてみたブログ。

    手探り状態ではありますが、いろいろな人に支えられて楽しく活動できています。

     

    ブログをやってみて良かったなぁと感じたのが、いろいろな人との出会いです。

    その中でもブログサークルではたくさんの人に出会えました。

     

    いろいろな人がいるので、ジャンルも様々。

    今まで知らなかった事を知る事が出来たり、いろいろな刺激を受け自分のモチベーションアップにもなったりします。

     

    すごく魅力的なブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、息子が寝た後にPCに向かう時間が楽しくて仕方ありません。

    同じ悩みを持つ方のブログ、読むと元気になれるブログ、食欲をそそられすぎるブログ(これにより我が家の食卓はかなり影響を受ける)、笑いのセンスが抜群で更新が楽しみすぎるブログ、いろいろな発見があり勉強出来るブログ。

    読むのに時間がいくらあっても足りないくらいで、おかげさまでつい時間を忘れてしまい夜更かしをしてしまいます。

     

    もう一つ、ブログをはじめて良かったと感じたのが文章にすることにより自分の頭の中を整理できるということです。

    文章にして書きだすと、ストンと落ち着くのです。(それにより反省、次回はどうするか考える)

    ごちゃごちゃな頭の中を全世界に発信するのもどうかと思うのですが(;´Д`)

     

    たまにネガティブな記事を書くこともあるのですが、あたたかいお言葉を頂戴してまた日々の生活をがんばれます♪

    ブログサークルに参加して本当に良かったとしみじみ感じています。

     

     

    しかし、いろんな人がいるので良い事ばかりではありません。

     

    ブログを楽しんでする!というのが私の第一の目標。

    ブログするなら楽しまなきゃ!と思っているからなのですが、皆が皆そういう気持ちでやっているわけじゃないと思い知らされたのもブログサークル内でした。

     

    その方とは価値観の違いからちょっとしたトラブルになり、「楽しいだけでブログが出来たらどんなによかったか!ランキングをあげないと!自分が発信しなくちゃ世界は変えられない!!」という言葉を最後に疎遠になりました。

    その方の気持ちに寄り添うことも出来たかもしれませんが、あまりにも価値観が違いすぎて「あーちょっと無理だー」となってしまいました。

     

    自身のブログに誇りを持って活動されているのはすごい事だと思います。

    私もその心意気は見習わなくてはいけないとも思います。

    皆が皆、楽しんでブログをしているとは限らないというのはどこかでわかってはいたのですが、今でもたまにモヤモヤする事があります。

     

     

    ここからは、叩かれるの覚悟でこの場で言わせてほしいのですが、ランキングだけがすべてじゃないと思うのです。

    ポチにすごく拘る人ってなんなんでしょう(今日はポチまだなのでしてくださいとかなんやねん)ランキングは上がれば嬉しいですしモチベーションも上がるというのはすごくわかりますが。

     

    私自身がポチしてくれたらラッキー♪程度な考えだからというのもありますが、人にポチを要求しまくる人ってなんなんですかね?

    基本は来るものあまり拒まず、去るもの追わずで活動しているのですが、あまりにもみえみえなポチ要求ににモヤモヤしてきました。

     

    ポチなんて自分が良いなと感じたら催促されんでも押しますって。

    むしろポチってそいういうもんじゃないの?

     

    無言フォローも、はじめはシャイな方なのか?と思ってバカ真面目に記事を読んではポチをしていたのですが、さすがに一方的に尽くし続ける事に疲れてしまいました。

    こちらからの片思いならホクホクで記事をチェックしてポチももれなく押してしまうですが、それが反対になるだけでこんなに疲れるものなんですね。

     

     

    相手方から無言フォローがあったわりには、全然私の記事なんて読んでる気配がない。

    相手からよろしくね〜。こっちからは見ないけどみたいな一本通行とか何の修行なのかと。

    その修行のおかげでポチの場所を見つけるスキルだけ上がったわ!

    それなら他の魅力的な記事読み漁りに行きたいわ〜というのが正直な感想です。

     

    ここまで書いて、SNSにありがちな事じゃん!私も自分のやりたいようにしよう♪という結論に至りました(*´∀`*)

     

    集客の為にランキングをあげなくちゃいけないというのはわかります。

    ランキングが上がれば、それだけ人の目にとまりますから。

     

    そのために相互フォローしてポチしましょっていうのもわかります。

    お互い協力して高めあっていきましょうの意味だと思っていたけど違うの?

     

     

    価値観の問題だからほっとけ!って思うかもですが。。。

     

    フォローってもっといい事に使おうぜ!素敵なブロガーさんに出会えるチャンスなんだぜ!

    ランキングあげることに拘りすぎて、魅力的なブロガーさんに出会うチャンスを逃すなんてもったいないって!

     

    他の人の記事を見ると「あぁこういう考えもあるのか」「これは知らなかった!知れて良かった!」ってなんらかの刺激を受けれるはずですから。

    いろいろな人と関わることによって、トラブルがあったりで今回の私みたいにもちろんマイナスな気持ちになる事もあります。

    でも、そのマイナスの気持ちがあったからこそ気づくことがあり、自分にとってプラスの力に変えていけるんじゃないかなぁと思うのです。

     

     

    いつも読んでくださる皆様の支えのおかげで、私も以前よりランキングがあがりましたが、ランキングが上がった分アクセス数が増えたかというとそんなに変わりません。

    1位とかだとまた違うのかもしれませんが。

     

    ランキングがあがるよりも、注目記事に取り上げられた時の方が一時的にですがアクセス数はすごい上がってます。

    いつもの5倍近く上がって、初めて見た時は炎上したのかと思ったほどです。(最近は注目記事に取り上げられても2,3倍くらい)

     

    それなら無言フォローで数打ち狙うよりも、魅力的な記事をかけるように力を使う方が有意義ですよね。

    その魅力的な記事というのが難しいのですが。

     

     

    休暇に入る前に書き逃げみたいな感じになっていますが、年を越す前にこのモヤモヤとした気持ちを吐きだしたかったので、この場を借りて吐きださせて頂きました。

    1人勝手にスッキリして新年を迎えたいと思います♪

    少し早いですが、皆様よいお年を〜ヽ(*´∀`*)ノ

     

     

     

     

     

     

     

     

    参加中

    仕方ないなぁポチしてやんよ!という方はお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    育児日記 ブログランキングへ

     

    ブロトピ:ブログ更新しました

    ブロトピ:ブログ更新しました

    ブロトピ:今日の育児日記

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2016 >>

    フォローはこちらから

    LINE@の登録はこちらから

    友だち追加

    参加中


    育児ランキング

    にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村

    link

    ウルへのメッセージはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM