スポンサーサイト

  • 2018.02.12 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    幼稚園の面接当日に発熱

    • 2016.11.12 Saturday
    • 17:35

    今日は幼稚園の面接日だというのにまさかの発熱。

    昨晩から急に咳だし、いつものパターンからすると熱が出るかもと思っていたら予感的中でした。

    なんかホカホカするので体温を測ったところ37.7℃でした。

     

    先月も発達相談の時に発熱してキャンセルになったりと、なぜかここ一番のところでよく体調を崩している気がします。

    夜中に布団から飛び出していたからだろうか、耳鼻科へ行った時に咳をしている女の子がいてたからだろうか、それとも耳鼻科の帰りに外で1時間ほど寒い中遊んでいたからだろうか。。。

     

    今更反省会したところで、今日は面接日なわけです。

    この状況をどうしようかと悩みました。

     

    ・幼稚園へ連絡して面接予備日がないかきく

    ・強行突破で面接へいく

     

    この2拓しかないわけです。

     

    とりあえず朝ご飯を食べさせ、あれこれ考えているうちに熱が少し下がり元気が出てきたのでこのまま面接に行く事にしました。

    いつもは少しでも熱があれば外に出さないのですが、今日ばかりは息子にごめんという思いで連れていくことにしたのですが、他の子に移してしまったらという思いもあって、正直かなり後ろめたい気持ちでした。

     

    面接に向かう時には熱は36.4℃まで下がり、これなら大丈夫かもと思ったのですが本調子じゃないからか、家での面接ごっこでは順調だったにも関わらず先生の質問に答えられなかったりぐずったりで大変でした。

    面接と言っても入園確認みたいなものだったので助かりましたが、これがガッツリした幼稚園だったらおそらく確実に落ちていたと思われます。。。

     

    今回受けたのは地域枠で入園がほぼ決まっていたので、ここまで無理をさせる必要はなかったのかもしれません。

    面接当日に発熱等の時は、一度幼稚園へ連絡してみる方が良かったかもしれないですね。

     

     

     

    そして息子ですが、家に帰ってきてから疲れがでたのか夕方くらいから再び熱が上がってきたようです。

    がんばってくれてありがとう。そして無理をさせて本当にごめんなさい。

     

    とりあえず、いろいろとありましたが無事入園決定です。

    次回記事は参考になるかわかりませんが、幼稚園の面接編の予定です。

     

     

     

     

     

    参加中

    応援ポチして頂けると励みになります。

     

    にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村

     


    育児 ブログランキングへ

     

    ブロトピ:今日の育児日記

    ブロトピ:こんな記事作りました

    ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

    スポンサーサイト

    • 2018.02.12 Monday
    • 17:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      フォローはこちらから

      LINE@の登録はこちらから

      友だち追加

      参加中


      育児ランキング

      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村

      link

      ウルへのメッセージはこちらから

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM