息子の熱は完全に下がり、嘔吐も治まったのですが

念のため、今日は幼稚園を休ませました。

 

 

けど、ぶっちゃけ登園させたらよかったですね。

1日めっちゃ元気で疲れたわ(´;ω;`)

 

 

とはいえ、まだあまり食べることが出来ません。

お腹が空いて食べる→気持ち悪くなるのかソファーに突っ伏す。。。

といった感じです。

 

困ったのが、止めても食べたがるって事ですかね。

今まで食べられていた量を欲しがり、止めるとパニック。

残したら貰えばいいかと思って与えると、途中で気分が悪くなりダウン。

ネガティブモード発動。

 

 

どちらにせよ、問題は避けられないって感じですね。

やっぱり休ませてよかったかもしれない(ヽ''ω`)

 

 

 

そして、明日と明後日も発表会なんですが

息子が発表する日ではないので、幼稚園はお休みです。

あと2連休残っているわけです。

 

 

私の体力が持つのか心配になってきました。

腰と尻がまだ痛てぇ(´;ω;`)

なんか喉も痛てぇ。。。

 

 

 

この状態で、連休を乗る切るのが憂鬱ですね。

何がそんなに憂鬱なのかっていうと、体調不良が残した爪痕。

 

息子は体調を崩すと、何かしら爪痕が残ります。

今回も、米やパンを嘔吐したからかあまり食べたがりません。

というか、食事に対してめっちゃネガティブになっています。

 

お腹がすくので食べたい

だけど、気持ち悪くなるのが嫌だ

だから、「ご飯やで〜」というと、すっごい嫌そうな顔をします(;´∀`)

 

「お米は今日も食べられないんです。ごめんなさい」と言ったり

「んじゃ、何が食べられるの?」って聞くと

「お菓子」「ポテト」となんともふざけた回答をしてきます。

 

ちなみに、おかゆは嫌いで食べません(私も嫌いだから強く言えないところ;)

うどんもテンションが下がる食べ物だそうです。

風邪を引いたら食べる消化の良いものが嫌なようです。

 

 

 

朝ご飯は、ビスコ2枚

昼ご飯は、ラーメン半分

夜ご飯は、ゆかりごはんと豆腐

間食は、チーズ

 

 

という、大丈夫かいなって思ってしまう食事内容でした。

きっちりされている方から見ると、とんでもない食事かと思われます←

 

徐々に食事も元通りになるようにしていきたいですね(;´Д`)

食事量はいつもの3分の1くらいです。

明日もラーメン食べたいって言われたらどうしよう。

買い置きなんてないので、適当に春雨ヌードルみたいなものを作ることにします。

 

 

こんな事を言っては何ですが、食事の爪痕は残るだろうなと予想はしていました。

前回も嘔吐から米拒否があり、再び食べようとするまでに3日ほどかかりました。

嘔吐系の病気はかかりたくない病気NO1ですね(;´∀`)

 

しかし、この嘔吐。

以前よりもかなり嘔吐できるようになってきたように感じます。

 

というのが、以前は嘔吐しそうになっても出すのが嫌で飲み込もうとして

極限になるまで吐けなかったんですね。

それが、袋にゲロッと出来るようになったのはある意味進歩だと思います。

 

それでも、吐いた後は「怖い!これ嫌や!なんでこんなんなるんよ!」とパニック状態になるのは変わりません。

この辺って、皆さんのところはどういうもんなの?(゚Д゚;)

他の方の嘔吐事情がめっちゃ気になります←

 

 

 

もう一つ、爪痕が残っているのが引っ付き虫状態。

なにかと膝の上に乗ってきます。ちょっとトイレに行くといっただけでも「行かんといて〜」と騒ぐので

家事が超絶はかどりません。

 

1人遊びに入ったときにガっと片づける感じですね。

最低限しか出来ないので、もちろん部屋は大惨事。

仕事から帰ってきた主人の呆れた目がなんともかんとも(;´∀`)

 

 

これもいつまで続く事やら。。。

 

 

 

こんな状態なもんで、あまり作業が出来ないのも辛いところですね。

来週は、医療機関2件目(訓練ありのところ)と転園先幼稚園の面接。

それが終われば、今度は冬休みが待ってますね。

 

今の休みは冬休みの予行練習と思えばいいか!

明日も頑張ろうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

P.S 誰かこの謎な暗号を解読できる方はおりませぬか

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment
あぁ・・・大変 大丈夫かしら。
インフルエンザではなさそうね。お腹の風邪かな?
うちはね、嘔吐って今まで1度しかしたことないんですよね。それも赤ん坊のころ。
慌てて病院行ったら離乳食食べ過ぎって言われるというね。
嘔吐って自分が子供の頃にしていたことを思い出しますよ。
わたしすごく吐いてたから。
車酔いもひどかったし。でも記憶にあるってことは小学校に入る前くらいからのことだと思う。
息子くんくらいの記憶はないけけどそれはそれは苦しくて
胃液が鼻にまでまわって酸っぱくて苦しくて。
あれは不快で食べるのが嫌になるのが分かる気がします。
具合が悪いのなら無理して食べさせることないですよ。
吐くということは胃腸が弱ってるんだから食べずに休ませるといいと聞きますよ。
水分は必要だけれど。OS−1とかで水分糖分塩分を補給して
あとは林檎を擦ったやつとか。(食べるかな?)
早くよくなるといいですね。
ウルさんも家事も出来ず寝不足でさぞかししんどいことでしょう。
早くゆっくり眠れますように。
お大事にね。
  • うずら太郎
  • 2017/12/04 23:15
息子くん大丈夫かな?
ウルさんもしんどそうですね(>_<)
べったりは辛いですね〜。

嘔吐があるときはもう食べられるものだけでいいと思うんです。
うちが嘔吐したのはもう1年前のノロのときになっちゃいますが、食べたいものだけ食べさせてましたよ。
りんごジュースとかゼリーとかそんなものばっかり。
栄養のあるものを。。と思っちゃいますが、まぁこのときばかりは目をつむって好きなものあげていいと思いますよ。
私も心配しましたが、ちゃんと身体が元気になると身体が欲するのか、しっかりとご飯食べるようになってました。
だから、ウルさんも無理して倒れないようにしてくださいね〜。

息子くんひらがなすごい上手!!
「もしこのときはもうこうゆうときのくに」???
んーーーー?(^◇^;)
  • きり
  • 2017/12/05 23:52
うずら太郎さん>コメントありがとうございます!

インフルエンザではなくてホッとしました。
「昨日吐いたんですけど熱も下がったので」と登園していた子もいたので、たぶんクラスで流行っている風邪っぽいですね。
大丈夫かと心配でしたが、早く回復してくれた助かりました。

嘔吐は本当にしんどいですよね。
私も子どもの頃は車酔いが激しく、よく戻していましたよー。
息子も器官が弱いのか、赤ちゃんの頃のミルクの吐き戻しなんかもめちゃくちゃありました。
それこそ、離乳食がキャパオーバーすれば出していました。
赤ちゃんの頃って、もうお腹一杯がわかりにくいですよね;


食事は今朝も拒否だったんですが、夜になって普通なご飯を食べられるようになってきました。
昨日はとにかくお腹が空いたから食べたいけど、食べたらグロッキー状態の繰り返しでしたね。
今朝も、朝食は拒否したものの、夜ご飯は普通のご飯を食べることが出来ました。
量はまだまだ少ないんですけど、完全米拒否状態じゃなくなっただけでもありがたいです。

OS−1なんですけど、息子は嫌がっちゃうんですよ(´;ω;`)
息子にしてみたらジュースと同じだそうで。。。お茶が欲しいばっかりなのでお茶で対応していました。
OS−1を飲んでくれたら少し安心なんですけど、まだまだ手強そうです。

くっつき虫状態も落ち着いてきたので、発表会後は私自身の回復に努めます!
とにかく尻がめっちゃ痛いです←
  • ウル
  • 2017/12/06 00:35
きりさん>コメントありがとうございます!

息子は回復して元気いっぱいになりました♪
ただ、食事面はまだ回復しきっていない状態なので、少しずつ元のペースに戻せていけたらと思います。

べったり状態は相変わらずで、くっつき虫の膝枕じゃなくなったものの「母ちゃんも一緒!ここにいて!」とずっと言ってますね;
今日の昼間に、うっかり遊んでいる途中に寝落ちしそうになったらめっちゃ怒られました(笑)

嘔吐系はダメージがけっこうありますね。
焦らず食べられるものだけをで進めていきます。
大丈夫かな?てすごく心配だったのですが、ここで皆さんに聞けて良かったです!
食べないと心配になってしまうのですが、焦らず、息子が欲するときまで待ってみますね♪

発表会を無事に終えたら、自分の回復に努めます(`・ω・´)
  • ウル
  • 2017/12/06 00:41





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

フォローはこちらから

LINE@の登録はこちらから

友だち追加

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    ウル
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    ウル
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    うずら太郎
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    きり
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ウル
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ウル
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    リカ
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ハナハナ
  • 幼稚園でお餅つき&はじめての対談会を終えて
    ウル
  • 荒れた週末。心配事。景色が歪む恐怖感。
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM