昨日の電話で、今日の登園が少し憂鬱でしたが登園。

11月は、行くべき日はすべて行けましたよー!

息子超がんばった!やったぞー!!

 

 

昨日の発表会の予行練習も、めっちゃ頑張っていたと聞かせて頂けました。

すごいじゃないか!(゚Д゚;)

 

「私自身も、ここ1か月ですごく成長したように感じます」と返すと

「でも、給食の時は隣にいないとダメで。。。」と返されちゃいました(;´∀`)

うーん。。。まだまだ課題は多いな。

 

 

そして、担任の先生から言いにくそうに

「昨日、副園長から連絡があったと思うのですが。。。」と切り出されました。

昨日と同じお返事を返しておきました。しつこい!

 

 

 

 

さて、ここ数日、ブロサーことブログサークルの活動を休んでいました。

といっても、やっぱり気になってちょろっと徘徊しちゃったりはしたけれど。

休んでいたにもかかわらず、足を運んでくださった方もおり感謝です(´;ω;`)

 

 

実は、ブロサー休むぞー!と言い出したのは、ちょっと負担だなと感じていたからだったりします。

例の記事から「ポチポチマン」や「催促くん」と接する機会は圧倒的に減りました。

(新たな「クレクレくん」は現れたけど;)

 

関連記事:ブロブサークルはアクセスアップに効果的なのか〜1年使ってみた私が本音を暴露〜

 

 

ただ、自分のキャパを超えてきてしんどくなっちゃったんですよね。

好きな方へのブログ訪問って苦どころか楽しい。

だけど、ブロサーはぶっちゃけ来てくれるからって感じで義理で訪問している事もあったんですよね。

 

ログインしたタイミングが悪かったのか、1分間に数記事に「いいね」されているのを見てしまった時は

ブログのつながりよりも、応援が目当てでしかないんだなと感じ虚しくなりました。

 

いや、いいよ。

ツールの使い方なんて人それぞれだしさ。

みんなそれぞれ好きにやればいいんだよ。

 

 

だけど、自分はこのままでいいのかなって考えたら。。。

時間をめっちゃ犠牲にしてまでやるべき事なんかなぁ?って考えたら。。。

ちょっと頭がパンクしちゃったんですね。

それで数日休もうってなっちゃいました←

 

 

 

ブログは読むのも書くのも好き!

その思いはブレない。

だけど、たまにとてつもなく疲れを感じることがあるんですね。

 

自分がもうちょっと適当にやれたらいいんだろうけど

性格的に気になってしまうんですよね。

 

 

でも、今回数日休んで思ったけど

適当な人とは適当な付き合いでいいんだなってわかりました。

 

 

私にとってブロサーは、いろんなブログと出会える楽しい場所であり、自分を成長させてくれる場所であったんだけど

ここ最近?「アクセスアップ」「ランキング上位」に固視する人が多くて

もしかしたら、自分には合わないのかもと感じることも出てきました。

 

数日休んでまだ答えは出せていないけれど

明日から、またブロサー活動は復帰する予定だけれど。。。

 

 

あと、なんだ。

ランキング上位になってもアクセス数なんてあまり変わらんよ。

このブログは更新を止めたら変わるけど。

 

 

上位へいけばアクセスひゃっほーう!なわけないじゃん。

達成感あるし実績にはなるだろうけど。

そこまでポチポチ拘らなくてもいいって。

 

 

ランキングと中身が伴ってなかったら「なんだ、こんなもんか」ってなるじゃん。

何度も言うけど、ランキング関係なく、魅力的なブログは魅力的だからね!

って、こんなこと書いていたらまた敵を多く作りそうですね(;´∀`)

 

 

とりあえずなんだ、もう適当な人に馬鹿正直に向き合うのやめます。

しんどい時は休みます。

自分の事も大切にします。

 

ここ数日間は、なかなか回り切れていなかったブロサー以外の好きなブログじっくり見にいったり

お絵かき活動や製作活動をしたり

明日からの2つのブログの共同コンテンツ立ち上げの準備をしたり

なんだかんだ忙しいながらも充実した日々を送れました。

 

 

しばらく放置状態になっていたのですが

やっと完成した「オートバックス」(笑)

 

一応、3つの建物はバラバラになっているので、組み合わせ自由で楽しめます。

前回の警察署と並べるとこんな感じ。

 

 

警察署がすでに破壊されているのは気にしない方向で(;´∀`)

やっぱり牛乳パックが耐久性があって良いですね。

 

今回は6つの牛乳パックを使用しました。

建物自体は作るのに半日もかかりません。

 

ただ、装飾はめっちゃ大変でした。

やりだすと歯止めが利かなくなるといいますか、やめ時がわからなくなるといいますか。。。

だけど、頑張ったら頑張っただけ報われるのでついつい張り切っちゃいますね。

 

 

需要があるかどうかはわかりませんが、後日姉妹ブログの方で作り方をアップ致します。

もの好きな方は是非いらしてください(n*´ω`*n)

 

姉妹ブログへは下のリンクから

「30代1児の母による子育て遊び100選」

 

 

本当は工作記事をもっと充実させたいのですが

ちょっとした問題が起こって、あまり作成できずにおります。。。

楽しみにしている方がいらっしゃればすいません。

 

 

さあ、明日からは12月ですね。

あっためてきた重大発表をする予定なのでお楽しみに♪

 

 

ちなみに、体調の方ですがー

背中は相変わらず痛い。。。というか、違和感があります。

ちょっと負荷がかかったら「ぎっくり背中」が発動しそうな予感がしてビクビクしています。

なのに、息子の抱っこコールに遠慮がありません。誰か助けろください。

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

 

 

 

Comment
ウルさん、こんにちは。

オートバックス、本物みたい。
ウルさん、元々器用ですけれど、更に腕が上がりました?
子育てしていると、時々、親が手作りしてくれたものが懐かしく感じられます〜。
(^-^)

息子くん、発表会に向けて頑張っていますね。
給食の時、先生が隣につかなくても大丈夫な日も近いはず!
先生、そこは頑張ってます(終わり)でよいのでは?
発表会の役決めもそうですけれど、伝え方は難しいですね。

とはいえ、
この1ヶ月、ウルさんご自身が息子くんの成長が感じられたこと自体が何よりもうれしいですね♪

私、ウルさんの姉妹ブログの話しかけるような語調、大好きです。
ブログはサークルがあったり、ポチポチマンなどいたり、奥深いのですね。

週末、ゆっくりできますように☆
  • みりん
  • 2017/12/01 13:15
みりんさん>コメントありがとうございます!

工作の腕あがってますでしょうか?!
息子リクエストに応えているうちに、経験値が積まれてレベルが上がったのかもしれません。
手作りって手作りならではの楽しみ方がありますよね♪

そして、発表会は本当に頑張ってくれているようです。
先生が息子の好きな猫をテーマにしてくれたのも大きいかと思います。
なにより、気持ちが落ち着いて園で楽しめるようになってきたのが大きな成長かなと。
しつこいようだけど、園の先生にはもう少し息子を見守ってほしかったなって。。。

たぶん、担任の先生に至っては、悪気があって言っているのではないとは思うんですよね。
ほんと、伝え方と受け取り方の問題なんだと思います。

姉妹ブログの方も見ていただきありがとうございます!
あたたかいお言葉とても励みになります♪

ブログサークルは素敵なツールではあるのですが、真正面からぶつかると疲弊する場所でもありますね。
ちょっと自分の中で線引きをして楽しんでいこうと思います。

お互い素敵な週末になりますように♪
  • ウル
  • 2017/12/01 23:29





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

フォローはこちらから

LINE@の登録はこちらから

友だち追加

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    ウル
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    ウル
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    うずら太郎
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    きり
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ウル
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ウル
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    リカ
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ハナハナ
  • 幼稚園でお餅つき&はじめての対談会を終えて
    ウル
  • 荒れた週末。心配事。景色が歪む恐怖感。
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM