スポンサーサイト

  • 2018.02.12 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    久しぶりの大パニック!主人の対応

    • 2017.11.22 Wednesday
    • 23:58

    今朝、実家の父からブログを立ち上げたいけど分からんと連絡があり、実家に行ってきました。

    父が登録したのがFC2。私が使っているのはjugem。(あれ?

    てことで、手取り足取り立ち上げを手伝ってきました。

     

    ってか、ヘルプとか読まないのかよ!(゚Д゚;)

     

     

    画像がなんちゃら〜と言っているので、金曜日に再び実家に行ってきます。

    自分の作業もしたいのにー(´;ω;`)

     

     

    さて、最近は落ち着いてきていると言っていた息子。

    今日は久しぶりの大パニックを起こしました。

    久しぶりの激しいパニックでしたね(;´∀`)

     

     

    スイッチはいつもの通り些細な事で

    マーカーでひらがなを書いていたんだけど、鏡文字になってしまったんですね。

    そして、消せないからのパニック発動になりました。

     

    ちょうど、主人の夕飯を出す準備をしていたのでそばにいなかったので阻止できなかったんだけど

    マーカーで書いている時点で、すこーし嫌な予感がしてたわけですよ。

     

    いつも、マーカーで書きたがる時はすぐそばにいて

    なんかヤバそうだ!ってときは、すぐに手伝えるスタンバイをしているんですね。

    だけど、今日は間に合いませんでした(;´Д`)

     

    主人に「あ」を手伝ってもらって書いていたので、

    近くに主人がいるから大丈夫だと安心していたのも原因ですね。

     

     

    いつも書ける「ち」がまさか鏡文字になるとは予想しておらず

    いきなりの爆発に私も主人もビックリ!

    しかも、めっちゃ激しいときた。

     

     

    息子の主張は

     

    ・さかさまになった文字をすぐ消してほしい(マーカーなので不可能)

    ・この紙に書きたい!他の紙は嫌だ(全く同じ紙でもダメらしい)

    ・父ちゃんが手伝ってくれやんかったから悪い(そもそも「手伝って」とは言ってなかった)

     

     

    「父ちゃんが悪い!」「父ちゃん嫌い!」「だから母ちゃんが良かった」を繰り返す息子。

    こちら側の聞く耳は持たないので、言わせるだけ言わせることにしました。

     

     

    泣いて暴れる→少し落ち着く→再び爆発を何度か繰り返し

    15〜20分くらいでなんとか落ち着きました。

     

     

     

    今回はかなり主人に突っかかっていったのでヒヤヒヤしたのですが

    主人の対応がですね、今までと全く違いました。

    なんていうか、怒鳴らず受け止めるっていうんですかね。

    今までにない対応だっただけに、このままどうするのか主人に任せることにしました。

     

    「父ちゃんが悪い!」という息子に

    「父ちゃんのどこが悪かった?」と怒らずに聞き返したり

    「手伝ってくれやんかったから嫌や!嫌い!」という言葉にも

    「それやったら、手伝ってって言ったらええんやで」と返したり

     

    息子は「手伝ってって言えやんかった!赤ちゃんやから〜!!」と再び炎上したものの

    そのうち落ち着きを取り戻し、寝る前には「ごめんなさい」をして主人と仲直りしていました。

    きっと明日には「手伝って」が言えるようになってそうですね。

     

     

     

    ひっくり返るような激しいパニックは本当に久々だったのですが

    パニックが終わってからの切り替わりなんかは前よりもスムーズになってきたような気がします。

    本当に9月の不安定な時に比べ、かなり落ち着いてきました。

    すごいぞ!

     

    そして、息子だけじゃなくて主人の対応の変化もすごかったです。

    見直した!すげぇヾ(*´∀`*)ノ

    今までだったらすぐに舌打ちしたり、怒鳴ったりでしたから。。。

     

     

    パニックは大変でしたが、息子と主人の成長がとても嬉しく思ました。

    よかったよかった。

     

     

     

    息子の成長?がもう一つ。

    私のペンタブを強奪して何やら書いています。

     

     

    出来上がったのがコチラ

     

     

     

     

    和歌山だそうです。

    なるほどわからん。

     

     

    明日はお休みなのに悪天候っぽい?

    食祭中止何だろうか。。。頼む!晴れてくれー。

     

     

     

     

     

     

     

     

    参加中


    にほんブログ村


    育児 ブログランキングへ

     

     

    ブロトピ:ブログ更新しました

    ブロトピ:ブログ更新しました

    ブロトピ:今日の育児日記

     

    スポンサーサイト

    • 2018.02.12 Monday
    • 23:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      フォローはこちらから

      LINE@の登録はこちらから

      友だち追加

      参加中


      育児ランキング

      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村

      link

      ウルへのメッセージはこちらから

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM