2,3日前から気になっていた息子の鼻水。

今回は早い目に耳鼻科へ行くことにしました。

ギリギリ最後の予約枠が取れたので、本日行ってきました。

 

中耳炎にはかかっていないのですが、鼻水が多く出ているとの事。

4日後に再診することになりました。

なかなか耳鼻科が良いが終わらない件。

 

 

私は元気なものの、咳が出始めると止まらない状態です。

のどの痛みは完全に引いたので、あとは咳が治まるのを待つのみですね。

元気だけど地味にしんどい(´;ω;`)

 

 

そして、今朝になって主人の声がガラガラになっているという(金曜日から兆候はあったけど;)

皆で何やってんだって感じになっています。

 

 

主人「もう今日はゆっくりさせてもらうわー」

 

 

私「(゚Д゚;)」

 

 

まぁ、そういうわけでですね

朝の時点で、今日は引きこもる宣言をされたわけです。

息子の耳鼻科にはつれていってくれただけでもありがたいと思うべきか。。。

 

 

週末に、調子が悪いからゆっくりさせてもらうってのはよくあることなんで今更なんですが

今回はちょっと別ですよ。

 

 

なぜかって?

だって、明日は住まいの参観日でお客様来るって言ってたじゃん!!

 

 

実は、金曜日の夕方に

主人から「日曜日に住まいの参観日したいっていわれてていいかな?」というLINEがあったんですよ。

それに対し、「予定ないからええよ。片づけなあかんけど」と返事した私も悪かったかもしれない。

 

 

今日は昼から、1人で息子の相手をしながら片付けと、ご飯の準備めっちゃ忙しかったわ!

息子も息子で相手しろとべったりで回覧板すら回しに行かせてくれず。。。

その間、主人は部屋で寝ころがりプロデューサーやってました...( = =)

 

 

もうね。。。あほかと、馬鹿かと。ふざけんなと。

 

 

こっちは戦場ですよ。

なのに、何のんびりやってんだと。

はらわた煮えくり返り、晩御飯は白飯だけにしてやろうかとも思いましたけどね←

 

息子も息子で、「ご飯作ったらあかん!」とかなりしつこい(;´Д`)

ちょっと立ち上がっただけでもキーキー言ってくる始末。

 

 

私「このままやったら、今日の夜ご飯は納豆ご飯になるで!」

主人「それでええで」

息子「えー。息子納豆嫌や〜。ポテトが良い〜。」

 

 

と、ふざけた返答。

 

 

本気で夕飯づくりを放棄しようと思ったのですが

冷静に考えるとそういうわけにもいかんので、適当に作りました。

これだから週末は嫌だ(´;ω;`)

 

 

 

さらに、主人から「明日は(住まいの参観日)よろしく頼むで」と言われたので

そんなもん、息子次第だろうが!と思いながら、どういう意味か聞いたところ
奥さん側からの意見が欲しいみたいだから、アピールヨロシク♪って事でした。

 

 

なにこれ(´・ω・`)

 

 

体調悪いなら引き受けるなよと思わずにいられない出来事でした。

明日どうなるかな。。。とりあえず、残りの掃除を頑張ろう。

助けてmarimoさん(´;ω;`)

 

前回、住まいの参観日に来られた方は遠慮がちな方だったけど

今回はどうなんだろう。。。

 

参考記事:「住まいの参観日」入居後の内覧協力をしてみた〜メリット&デメリット〜

 

 

お子さんも来られるそうなんですが、年齢も知らされていないので予測不能。

変にやんちゃな子だったらどうしようかとビクビクしております。

グイグイくる系の方でないことを祈る!

 

というか、この家なんだけど、ほとんど主人の意見で作ったんですよね。

打ち合わせの時、私は息子の相手ばっかりしてたから。

だから、グイグイアピールなんてできないわー(;´∀`)

 

かといって、今の家に不満があるのかっていうとないんですけど。。。

むしろ、以前住んでいた賃貸や、実家に比べると快適すぎる。

 

明日もハードスケジュールですが、謝礼のためと思って頑張ります!

そう思わんとやってられんわー( ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

 

Comment
ウルさん、こんばんは、
空気乾燥してるし、風邪ひきやすいですよね。
私も咳が長引く風邪に悩まされています。

住まいの参観日というのがあるんですね!
決まったのが金曜とはけっこう急にきまるもんなんですね。
おうちをみられるなんて、大掃除大変だ!
旦那さん、納豆ご飯でもいいよ。だなんて、私だったら小躍りで納豆ご飯差し出しますよ。
自分と息子の分だけ適当に作ります。笑

明日は子連れの方がいらっしゃるということで、そのへんもきになるところですね。
うちの息子ならアウトだなぁ(。-∀-)(←グイグイ系やんちゃ)

でも、謝礼があるんですね。
ほんと報酬がないとやれませんよね!
がんばれ〜!
  • きり
  • 2017/11/12 03:47
きりさん>コメントありがとうございます!

今の時期って体調を崩しやすいですよね。
朝晩は冷え込みますが、昼はけっこうあたたかいっていう。。。
きりさんも咳が長引いているとの事ですが、大丈夫でしょうか?
お互い体調には気をつけていきましょう♪

住まいの参観日は2回目なんですが、前回も急に決まったので、大急ぎで掃除をした覚えがあります。
せめて1週間は猶予が欲しいですね。
謝礼を頂くから文句言えないけど。

今日も似たようなことがあり、本気の納豆ご飯を出しましたよ(笑)
「これくらいでちょうどええわ〜」といいながら、息子にだした緊急用の冷食(アンパンマンポテト&からあげ)もつまみにくるっていう。。。
納豆ご飯だけで良くないじゃん!

そうそう!見学者の方は子連れは子連れだったのですが、9か月の赤ちゃんでした(笑)
ご夫婦もいい感じの方々だったので良かったです。
クローゼットを開けられないかヒヤヒヤしていましたが、そんな心配はいらなかったようです(n*´ω`*n)

  • ウル
  • 2017/11/12 21:57





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    うずら太郎
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    こゆ
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ゆっこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM