今日は息子の遠足でした。

ということで、苦手なお弁当作りをすることになりました。

 

今までは「おにぎり2つ」と指定されていたので、めちゃくちゃ楽だったのですが

今回はお弁当という指示。

 

 

今朝はいつもより1時間早く起きて作りました。

作ったお弁当がこれだ!

 

 

。。。まぁなんですかね、一応お弁当っぽくは見えますよね?

 

 

ブログ巡りしていると、いろいろな方のお弁当をみる機会があるのですが

皆さん「綺麗・可愛い・美味しそう」の三拍子なんですよね。

本当にすごいなって思います。

 

それに比べ私の弁当よ(;´∀`)

彩りもなんもないですな!←

 

この中についている区切り?これって入れるもんだよね??(2つも必要なの?)

弁当箱の使い方すら怪しい私です。

 

 

同カテであるうずら太郎さんの弁当は本当に可愛いし美味しそうなんで

今度マネして頑張って作ってみようと思います。

 

 

 

 

さてさて、今日はタイトルにある通り

2つのブログを運営して思う事を書いていきたいと思います。

 

ブログを2つ運営するようになって思う事は

2つ運営するって忙しいんだなって事ですね。

記事更新が追い付かない!

 

 

複数ブログを運営されている方はどうやってるんだろう?

もう時間が足りな過ぎてどうしようかと思うわけです。

 

 

姉妹ブログの更新率は、こちらのブログに比べるとめちゃくちゃ更新率が低いです。

なかなか軌道に乗らず、月のアクセスが未だに5000くらいですね。

今月はもうちょい行きそうですが(;´∀`)

 

開設当初は子育ての「遊び」をメインに取り入れたいと思っていたのですが

なぜかヒットしているのは「遊び」とは関係のない記事だったり

当初予定していたことが出来ていなかったり

なかなか思い通りには進んでいません。

 

この調子で来月には半年を迎えてしまうのですが

うーん。。。もうちょっと頑張りたかったです。

もう少し力を入れていきたいな(*´▽`*)

 

実は、自己紹介の音声なんかも撮っていたりするのですが

画像がまだ準備できていなくて、そこでも躓き中。(とりあえず、音声だけでも公開しようとも考えていますが;)

動画編集もやっていきたいのに、時間が足りなくて泣きそうです(´;ω;`)

 

 

そして、当たり前かもしれないんですが

2つのブログは流入具合も全然違うという事。

 

こちらのブログは完全にランキングサイト頼りの流入です。

そのため、更新しないとアクセスがガタ落ちするというリスクがあります。

 

それに比べ、姉妹ブログはほとんど検索からの流入になっています。

更新しなくても、あまりアクセス数に変化がありません。

 

こういった理由から、ついついこちらのブログばっかり更新してしまっています。

書きやすいっていうのもあるんですけどね(n*´ω`*n)

 

 

こちらのブログばかり更新しているには、もう一つ理由があって「気負いせず出来る」という事。
のびのびやりたいってことで、こちらのブログは実際かなりのびのびやってます。

気持ちをありったけぶつけていたり、感情的になってしまったり

かなり自分の中で息抜きになっているんですね。

 

だから、ぶっちゃけお見苦しいところは多々あるかと思います。

それでも、あたたかい方が多くてブログやってて良かったと思う日々です。

私にとって、本当にブログは楽しくて心強い存在なんですよね。

 

 

ブログやってると、たまに嫌な思いをすることもあって

名前を変えてネガティブなコメントを書き込まれたり、ぐったりするようなメッセージを頂いたり

価値観の違いからトラブルになったこともあって疲れることもありました。

 

でも、それ以上に素敵な方々の方が多いんですよね。

あたたかい言葉にどれだけ救われたか、どれだけ頑張れたか。

今や、自分にとってとても大切な存在になっています。

 

 

ブログ更新したい!時間がない!やりたいことがたくさんあるのにって

そこまでしやんでもって気がしないでもないですが、楽しいんですよね。

 

この熱がいつまで続くのだろうかと思うこともあるのですが

今は多少忙しくなってもブログを続けたいです。

 

 

2つブログを運営し始めてから、明らかブログに費やす時間が増えていますが

毎日充実した日々を送れています。

 

自分の自由時間をほとんどブログ作業に費やしているのもどうかと思いますが

今私がやりたいことはブログ作業だし、苦にはなっていないんですよね。

むしろ楽しい←

 

いつまでこのモチベーションが続くかどうかはわかりませんが

これからも生暖かく見守ってくださると嬉しいです。

 

 

 

さあ、明日は幼稚園で体力測定があるようです。

無事登園できることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment
こんばんは。 遠足のお弁当美味しそうですよ(^^)
ピック使いが可愛いです。
わたしの名前が出てびっくり。ありがとうございます(*^^*)

給食だといいですよねー。わたしは毎日お弁当の中身に悩む日々です。冷凍食品などは使わない主義の面倒な人なので余計に。

ブログってわたしも実は10年以上前から全く別のカテゴリーでやってるんです。
そっちはかなりのアクセス頂いてるので頑張って続けているけど、時々ストレスになるときもあります。
イヤなこと書いてくる人もいますしね。
会ったこともない人から2chで話題にされてムカついたこともありました。
でもそもそも自分の趣味で始めたのだからストレスになったら本末転倒。
ゆるりとやればいいよ、と思って続けています。
子育てブログは小学校に入る頃には可愛い露出ネタも減りそうなので、終了か、趣向を変えるか考えるところでもあります。
現に既に日々ネタ切れ(笑)
ウルさんのブログは息子くんへの愛に溢れていて応援したくなるブログです。ストレスためずに頑張ってください♪
  • うずら太郎
  • 2017/10/27 21:14
うずら太郎さん>コメントありがとうございます!

お弁当それっぽく見えますか?!
日々、うずら太郎さんのお弁当を見ていて素敵だなって思っていて。。。
冷食ないのもすごいなって思いますし、とても工夫されていてすごいなといつも見ています。
次こそはうずら太郎さんのお弁当みたいな可愛くて美味しそうなのを作りたいです♪

私はすぐに油断すると本当に茶色のオンパレードになっちゃうんですよ;
本当に給食で良かったなと思いますもん。

そして、10年以上前から別カテゴリで続けられているってすごい!
嫌なコメントもですが、2chで話題になんてかなりストレスが溜まりそうです。
自分もやりたくてやっているのですが、時間が取れない事や作業が進まない焦りからストレスが溜まることがあります。
このブログでかなり吐き出させていただいているのですけどね(笑)

確かに小学校に入る頃って可愛い露出ネタは減りそうですね。
そのころまで頑張って続けているのかどうかはわかりませんが、楽しく続けられているといいな(n*´ω`*n)

それから、とてもあたたかいコメントをありがとうございます!
これからも楽しみながら頑張っていけたらと思います♪

  • ウル
  • 2017/10/27 21:56





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    うずら太郎
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    こゆ
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ゆっこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM