息子の風邪ですが、2日かかっちゃいましたけど熱はすっかり下がり

今日は無事登園することが出来ました。

 

よかったよかった。

 

というのも、今日は幼稚園のイベントで「芋ほり」だったのです。

息子は芋ほりをめちゃくちゃ楽しみにしてまして

本当は昨日だったのですが雨で中止。

運よく?日が伸びてくれたので、参加することが出来ました。

 

 

以前は手が汚れるのが苦手なため

こういった手の汚れるイベントは苦手だったのですが

今日は張り切って参加してきたようです。

 

 

「大きな芋を6つとってきたで!」と教えてくれました。

持ち帰ってきたのは3つ。

 

 

本当に大きくてちょっとびっくりしました。

すげぇ(゚Д゚;)

 

明日はこれを使い何か作ろうと思います。

 

 

 

さて、昨日の記事で心配していたお米拒否ですが

今のところ、微妙な感じであります。

 

今日の夜、ふりかけ片手に食べると言ってくれたのはいいけれど

食べている途中に、咳がでて吐きそうになってしまい一気に失速。

結果、お団子くらいの大きさのおにぎりを3つ食べました。

(100均に売ってるフリフリおにぎりを作るやつ)

 

 

食べようとしてくれただけでも良かったのか

今日もえずいてしまったから明日に響かないか

明日の給食が心配なところですね。

 

 

一応、連絡帳にも書いてみたけれどどうなるかな。。。

ちなみに、今日の昼のうどんもあまり食べなかったようです。

だから、体調が完全じゃなくて食べられないだけと思いたい(;´Д`)

 

 

 

というのがですね、実は以前にも似たようなことがあり

1歳半くらいのときにバナナをリバースし、そこからバナナを食べなくなってしまいました。

同じく体調不良の時に食べた、おかゆも食べません。

何か嫌なイメージがつくと、一気に拒否をしてしまう傾向があるので心配です。

 

 

もしかして、鼻が詰まり気味で食べにくいからかな?

風邪が治って鼻が落ち着いたら食べてくれるかな?

とりあえずは、あまり焦って押しつけなようにだけ気をつけようと思います。

 

 

そして、この鼻水鼻詰まりが曲者だったりします。

 

気持ち悪いのか、なかなか寝付けなかったり

寝ても夜中起きてきたり、夜更かしになるので朝に起きられなくなったり。。。

 

これがめっちゃ辛い!

朝の機嫌も最悪なので、振り回されます。

暴君もいいところです。

 

 

とにかく、早く治ってほしいもんです。

4日間べったり&機嫌悪かったのでクタクタだわ(;´∀`)

 

 

更に、残念なお知らせは続くようで

今週末って3連休なんだってね。忘れとったわ(´;ω;`)

 

 

しかも、3日とも雨の予定。

16日に交通公園でのイベントを楽しみにしていたけど、恐らく中止。

そのうえ、べったりが3日間続くとか。。。

 

いったいこれは何の試練なんだと←

 

 

 

ちょっと、ここいらで爆発させておきたいな。

このたまりにたまったストレスをヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、明日もLUNA SEA歌いながら掃除しようと思います。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

救急車の作り方を姉妹ブログにアップしました!

興味のある方はぜひお越しくださいませ。

 

空き箱で車の作り方〜第12弾 救急車〜 

 

 

 

アイコンプレゼントはこの3連休までに仕上げたいと思います♪

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    うずら太郎
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    こゆ
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ゆっこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM