昨日、鼻水をたらしていると言っていた息子ですが

予想通り、夜中に熱が上がってきました。

 

夜中に起こされる起こされる(;´∀`)

そんなわけで、今日は幼稚園を休むことにしました。

 

 

昼寝あけもまだホカホカ。

38.5度と高いめなので、明日も休むことになるかなぁ。

早く元気になってほしいものです。

 

 

 

さて、今日は久しぶりに幼稚園の先生からお電話がきました。

明日の予定変更のお知らせを入れてくれたのですね。

そして、ついでに(?)園でのお話も聞けました。

 

 

・運動会の練習はご機嫌でやってくれている

・バス登園にもどしてから、朝はご機嫌になった

・帰りの時間になったら機嫌が急降下

・副園長先生が現れると、一気にご機嫌になる

・運動会明けに、副園長先生も交えて話し合いを

 

 

と、まぁこんな感じですね。

 

 

 

運動会の練習を頑張ってくれているのはとても嬉しいです。

踊りに使う旗がお気に入りらしく、その時は大事なタオルを手放して取り組むようです。
運動会を心配していただけに、これはかなり嬉しいニュース(*´▽`*)

 

 

それと、バス登園に戻してからどうなのか気になっていたところでしたが

朝は機嫌よく過ごすことが多くなったそうです。

制作活動を楽しみにしているらしく、張り切りで取り組んでくれているようです。

すごい!廃材提供して良かったヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ですがここからですよ。。。

帰りのバスなんですが、副園長先生がいいと主張するらしいです(;´Д`)

いつものバスの先生だと愚図って席に座ろうとしないのですが、

副園長先生が現れると一気に機嫌よくなってバスに乗り込むそう。

変わり身がすごいようです。

 

 

朝は、愚図ったところで乗らなくちゃいけないとわかっているから乗るけれど

帰りは、主張すれば副園長先生が乗ってくれるから愚図るって思ってなきゃいいけど。。。

 

 

実は先日、バスのお兄ちゃんが

「〇〇先生(いつものバスの先生)がよかった〜」ってバスを降りたときに言ってたんですね。

 

その時は、あまり深くは考えてなかったけれど

はじめはいつもの先生が乗る予定だったけど、これって息子が無茶を言って副園長先生が乗ったってことですよね。

 

 

うーん。。。息子がご機嫌に帰ってきてくれて喜んでいたけれど

素直に喜んでいる場合ではなかったですね。

 

 

息子は、いつもの先生も副園長先生も大好き!って言っているので

なんとか、いつもの先生でもいけるように作戦を練っていかないと。

 

 

最後の話し合いの件ですが

どんな話し合いなのかかなりドキドキします。

副園長先生も交えてって相当ですよね?

 

 

ちょっとネガティブに考えてしまって怖気づいています。

どんな話をするんだろうって。

 

 

金曜日の連絡帳には、

出来る限りのことに取り組んでいくという事、医療センターからの手紙が届いたという事

そこからの、話し合いの提案なので、悪い話ではないと信じたいのですが。。。

 

 

 

9月の末に、もう1件の医療機関にもいく予定なので

そこでの話も踏まえて、いい方向へ持っていける話ができたらなと思っています。

なかなか一筋縄ではいかないな(´・ω・`)

 

 

「かなり配慮してもらっているうえで成り立っていること」

と考えると、まだまだ課題はたくさんですね。

少しずつでもがんばらなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    うずら太郎
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    こゆ
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ゆっこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM