1周年記念企画にご参加いただき、ありがとうございました。

7名もの方にご応募いただけるとは思っていなかったので

かなり嬉しかったです♪

 

 

さて、今日は抽選の日。

くじを作り、息子に引いてもらうことにしました(*´▽`*)

 

手伝ってーといったら、喜んで手伝ってくれましたよ♪

 

 

 

では、まず1人目。

迷わず、サッと手に取ったのは。。。


 

 

じゃじゃーん!



 

【7】番です!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そして、2人目は。。。

こちらも迷わず、一瞬で選びました(゚Д゚;)早いよ!

 

 

じゃじゃーん!



 

【5】番です!おめでとうございます!

 

 



 

というわけで、厳正なる抽選の結果

伏兎さんと、こゆさんが当選いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

精一杯描かせていただきますね(`・ω・´)

何か希望要望がございましたら、コメントorメッセージにてお伝えくださいませ。

何もなければ、私の想像のもと描かせていただきます(n*´ω`*n)楽しみすぎる←

 

 

 

 

そして、今日は昨日作った救急車に装飾を施しました。

 

一気に救急車っぽくなった気がします。

はっきり言って、作り方はあまり難しくないです。(あくまで私的に)

たぶん、装飾で化けるタイプですね。

 

 

息子が「中に入れて運ばなあかんで!」と言うので

急遽?箱の後ろを少し切り取って、

アイスの空き箱を足して扉を作りました。

 

 

本当はティッシュ箱1つで出来るをアピールしたかったのですが

息子の希望により、ちょっと手を加えました。

 

 

これなら文句ないだろうと思ったのですが

 

息子「かーちゃん、中にベッドないで?」

 

 

と、言い出したため、

今日はバターの箱を使ってベッドも作りました。



 

箱のてっぺんを切り抜いて貼り付けただけのクオリティー(;´∀`)

 

息子が言っているのは

タイヤのついた搬送するベッドのことだと思うのですが(名前がわからない)

そんなものまで作ってられるかって事と

救急車本体の容量的な問題で簡易ベッドになりました。

 

 

 

バターの空き箱の大きさが良い感じだったかも!

けが人の搬送もスムーズです。


 

今回は、息子の満足度も高いですよ。

おかげで、今日は夕方から救急車ごっこばっかりしてました(;´Д`)



 

個人的には後ろから見た感じが好きですね。

息子の希望要望は多いですが、

おかげで、いい感じの救急車が完成しました!

 

 

作り方は明日中に姉妹ブログにあげる予定なので

気になる!って方は是非ご覧くださいませ。

 

 

 

それと、空き箱車のイメージからか

よく「器用ですね」といわれるのですが

たぶん、そこまで器用ではないと思います(;´∀`)

 

何を隠そう、私は昔はとても不器用で

ちょうちょ結び?リボン結びっていうのかな?

あれが小学校5年の時くらいまで出来ませんでした。

 

 

イラストに興味をもって書き出したのは中学生くらい?

でも、めっちゃ下手で目も当てられないくらいでした。

 

 

手芸に興味を持ったは4年ちょっと前。

ミシンでカーブが縫えず、あまりにもの下手さに笑われました。

 

 

お菓子作りに興味を持ったのは1年半前。

ドーナツを作ったらカチコチでした。

 

 

 

 

えと、何が言いたいかっていうとですね。

不器用でも、気持ちさえあればなんとかなるぞ!ってことですね(`・ω・´)

 

 

昨日の自己紹介イラにも書いていた通り

「下手の横好き上等!」って思っていまして

たとえ下手でも、楽しんでやってればいいじゃんと。

 

 

自分には無理だ。ダメだって思っているうちは、絶対に出来ないわけで

でも、やりたいって思ってやっていたら、少しずつだけど何とかなっていくのかなぁと。

 

 

だからこれ、作ろうと思えば絶対に作れるよ!

器用じゃないと作れないってことはないので、ぜひぜひ挑戦してみてください♪

 

 

 

そして、なんだかちょっと嫌な予感。。。

昨日の夜、寒かったからか息子が鼻水をたらし始めました。

若干ホカホカしているような気もします。

 

どうか、風邪じゃありませんように!

 

 

 

 

以後、ちょっとしたぼやき

 

ブロサーなんですが、あまりにもな方々を近々整理します。

たまにきて商材勧誘メッセージいらないです。

全然親しくない人に、お得です!安くしますよ!と言われて誰が買うと思うのか。。。

 

あと、ノーアクションの方々

時間がもったいないので、こちらもノーアクションにさせて頂きます。すいません。

気になる記事がありましたらこちらからお伺いしますので

ブログに来てくださいメッセージいらないです。

 

それと、大人なんですから、最低限の挨拶くらいはしましょうよ。

最近、こういった押しつけ系多くて少し疲れます。

 

お伺いしたいところにお伺いできないのがストレスだわ。

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment
ウルさん、こんにちは。

私もウルさん器用だな〜っていつも思っていたんですけど、不器用でも、気持ちさえあればなんとかなるぞ!な部分が凄く良くわかります。

それは私作るのが好きなんだけど…
下手っぴだから。

去年は園グッズとか色々頑張って作ったので、周りには「器用だね〜」と言われたけど、ミシン使うのなんて高校の家庭かの授業ぶりだったし、自分の子供にしか作ってあげられないクオリティーですからね。

でもそんなの関係なくて、作るのって楽しいですよね♪
まだ子供が小さいからかもしれないけれど、何を作っても喜んでくれるし、我が子の為なら何でも作ってあげたくなってしまう(*´▽`*)

そして、抽選残念でした…。完成のイラスト見るの楽しみにしてます(*^^*)(UPするのかな?と勝手に思っている(笑))
わぁーい、まさかの当選!
めちゃ嬉しいです♪
息子くん、ありがとう〜!
想像で書いていただければ嬉しいです^^
…って、それだけだと情報少なすぎかもなので、
しいて言えばチビで頬骨が出ているので小動物系と言われることがあります。
でも、大して特徴のある顔ではないので、お任せ致します!

救急車のクオリティたかっ!
私はミシン仕事どころか、保育園の折ってゴムを通すだけの手縫いエプロンでも糸を絡ませて投げ出すほどの超ド級の不器用(&根性なし)なので、リクエストに応えてオモチャを作ってあげるウルさんは愛情たっぷりで本当に尊敬します。
また素敵な作品を楽しみにしています^^
可愛らしい救急車。
そして息子くんがベッドを入れたいというところが流石です。
親子で作っていて楽しそうですね。
不器用だとしても好きこそものの・・ですよね。
わたしは工作や手芸自体に全く興味がわかない上に不器用なので、手を染めることは無いと思われるのですがね(汗
きっと子供はこういうママだったら嬉しいんだろうなぁ。といつも思っていますよ!!
  • うずら太郎
  • 2017/09/11 13:10
ウルさん、こんばんは。
手作りおもちゃ、素敵だなぁ〜!といつも思ってます。
おもちゃ買ってしまえばお金はかかるけど手間も時間もかからず楽ですが、手作りで作る楽しさってお金では買えないですもんね。
世界に一個しかないおもちゃ。
手作りはもちろん壊れやすいです。
壊れてしまうことを学ぶからこそ愛着を持って大事にできるのかなぁと。
面倒がって続けるの難しいと思うのに、ウルさんすごいなぁ!!とほんとに尊敬します!
救急車のカスタマイズ素晴らしいですね!
しかも外観も可愛い♪
私も空き箱取っておいて作ってみようかな!!
がんばります!!

あっ、遅くなりましたが、私のブログにリンク貼らせてもらえたらと思うのですがよろしいですか??
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • きり
  • 2017/09/11 23:08
リカさん> コメントありがとうございます!

実はそんなに器用じゃなかったりします。
好きだからやっている、出来るようになってきたって感じですね。

そういえば、入園前は園グッズ作りに明け暮れましたよね。
最近の事のはずなのにすでに懐かしく感じてしまう。。。
手芸が苦手な方だとめちゃくちゃ大変なイベントですよね。
妹なんて実家の母に丸投げしてましたもん;


実は手芸も好きではありますが、得意かと聞かれれば得意とはいえなかったりします。
でも、作るのは好きっていう。

リカさんのおっしゃる通り、作ると喜んでくれるし、そのためなら頑張って作っちゃうぞ〜って感じですね(*´▽`*)
いつまで作ったものを喜んでくれるのかはわかりませんが、喜んでくれるうちはいっぱい作ろうと思います。


そして、企画にご参加いただいたのにすいません;
でも、また何か考えていますので、次もご参加いただけたら嬉しいです♪
予想通り、イラストはアップする予定ですよー(n*´ω`*n)
  • ウル
  • 2017/09/12 00:27
こゆさん> コメントありがとうございます!

そして、当選おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノわっしょーい
なるほど、小動物系。。。よし!
私が感じている雰囲気とかで想像して、精一杯描かせていただきますね♪
すごく楽しみです。

救急車は息子の要望を取り入れていたら、思いのほか力が入ってしまいました。
はじめは少ない材料で簡単にをコンセプトにしていたはずなのに。。。どうしてこうなった。
でも、息子のおかげでいいものが出来ましたよ♪

実は私、ゴム通しが苦手だったりします。
ウエストにゴムを入れるだけで何度もやり直すことも。。。
(なんか途中で抜けちゃうんですよね;)
そして、何気に手縫いの方が糸が絡まっちゃう気がします。
私だけじゃなかったんだと思ってしまったのはここだけの話(笑)

ほんと、息子が喜んでくれる&自分が好きだから出来ていることなんだと思います(*´▽`*)
  • ウル
  • 2017/09/12 00:35
うずら太郎さん>コメントありがとうございます!

想像していたより、いい感じの救急車に仕上がりました♪
これも息子の要望のおかげですね。
ベッドまでリクエストしてくるんかいと思いましたが、結果喜んでくれて何よりです。

そして、好きこそものの。。。だと思います。
逆に興味がもてなかったら、私は全然力が発揮できない方でして
皆が普通に出来ている車の運転なんかは出来ません。
今では立派なゴールドペーパーさんになりました。

たまに、工作なんてできなくていいから運転出来たらなって思う事は多々あって。。。
って、ネガティブになっちゃいけないですね。
これからも、息子が喜んでくれるかぎりいろいろ作ってみます♪
  • ウル
  • 2017/09/12 00:40
きりさん>コメントありがとうございます!

私に工作に熱いメッセージめっちゃ嬉しいです!
主人が買ったらいいじゃん派なので、いつも生暖かい目で見られていたりします;

確かに、面倒だし、うっかり踏んづけてしまったら廃車になってしまいますし(11台中2台はすでに廃車)
コスパを考えるとあまりよくない気はします。
けど、作る楽しさ&息子の喜びはプライスレス♪なんですよね。
たとえ潰れちゃても思い出に残っておいてくれたらいいなと。

実際、息子はどう思っているかはわからないのですが
最近、幼稚園での制作に喜んで取り組んでいるようなので、刺激になってたらいいなって思っています。


きりさんもぜひぜひ作ってみてください♪
簡単な作業を息子さんに手伝ってもらったりしながらすると、めっちゃ楽しいですよ。
ここは自分が作ったぞ!みたいな達成感がありますからね(*´▽`*)


リンクの件、めっちゃ嬉しいです♪
基本、こちらはリンクフリーでやっていますので大歓迎ですよー
どうぞよろしくお願いいたします。
  • ウル
  • 2017/09/12 00:49





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    うずら太郎
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    こゆ
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ゆっこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM