せっかくの週末。だけど、お出かけに行きたくないんだってさ。

息子の外出拒否はまだ続いていまして、終わる気配がありません。

 

 

そこで、ふと思ったのだけど

お店にあるカートあるじゃないですか?

あれに乗れなくなったからかと考えています。

 

 

とういのが、8月に入ったくらいからなんですが

息子にこういったことがあるのです。

 

「このカートって48か月までなんや。4歳になったら乗れやんくなるんかぁ。」と。

 

 

息子の体型的には全然乗れそうなんだけど(99cm 13、4キロ)

私自身がこういうのちょっと気になる方でして、ついポロッと言っちゃったのですね。

 

 

もしかしてなんですけど、息子の中で

 

カートに乗れない

歩きたくない

出かけるのが嫌

 

 

という風に変換されているのではないかと思ってきたのですね。

 

 

公園や遊びに行くのは嫌がらないんですよね。

ただ、実家や妹家に遊びに行くのは嫌がるようになりました。

こちらも嫌がるようになった心当たりはあるのですが、話せば長くなりそうなので、3行でまとめると

 

 

息子は実母と遊びたい

甥っ子たちも一緒に家に来てしまった

けっきょく甥っ子姪っ子が実母を独占してしまって、実母と遊べなかった

 

 

まぁこれでですね、遊ぶのがつまらんと変換されてしまったようです(;´∀`)

 

 

私が一緒に遊ぶって言っても「かーちゃんじゃない!」って言われちゃいました。

かーちゃんはつまらんらしい(´;ω;`)

 

 

なんだかなぁ。この辺りももうちょっと何とかならないものか。。。

 

 

 

と、いろいろなことが重なって、家にいることが多くなりました。

その結果、朝から夜までべったりです。

家事もはかどらねぇ!!

 

 

 

そんなわけで、今日は久しぶりに工作をしました。

 

高級ティッシュがちょうどからっぽになったので、それを使うことにしました。

息子も手伝ってくれましたよ(*´▽`*)

 

 

手にインクが付くのを恐れて、ちょっとぎこちない塗り方です。

息子に渡したのは水性のペン(ホワイトボードなどに使うペン)

なので、万が一手についてもすぐに落とせるので大丈夫♪

 


せっかくのお手伝いなのに、パニックを起こしてしまっては大変ですからね(;´∀`)

 

 

息子でも出来そうなところなんかは、息子に手伝ってもらえるか聞いてみます。

「やりたい!」といったら、どんどんやってもらおうかなと。

「やりたくない」というなら無理にさせず、私1人で作っちゃいます。

 

 

無理なく手先を動かす練習をしていけたらなぁと思っているのですが

息子の気分的なものにかなり左右されますね。。。

 

 

なんやかんややって出来上がったのは救急車!

 

 

まだ装飾はしてないので、なんかとっても地味です。

装飾後、また姉妹ブログにて作り方をアップしますね(*´▽`*)

 

 

 

それと、最近ちょっと良いことがありまして

息子が主人とよく遊ぶようになってきました。

たまに、「かーちゃんじゃなくて、とーちゃんと遊びたい!」と追い出されることもあります。

 

今日も私が救急車をせっせと作っているときに

息子は主人と一緒にニューブロックで遊んでいました。

で、息子が力作を見せに来てくれましたよ。

 

 

じゃじゃーん!

 

 

息子作「ひとバイク」

 

 

いろいろ斬新すぎてびっくりしました(゚Д゚;)

真ん中の赤い人がリーダーで一番強いようです。

なんの設定や。

 

 

 

お風呂も今日は主人を指名し、仲良くお風呂に入っていました。

しかし、途中で息子からの呼び出しが。。。

 

 

息子「おとーちゃんは洗うの雑やから、かーちゃんでお願いしまーす」

 

 

で、主人とバトンタッチして息子を洗いました。

まぁ、よくある事ですね(;´Д`)

 

 

 

今日は家にずっといたのですが

息子は8時半に眠りについてくれました。

 

 

 

久しぶりの息子の早寝に舞い上がってしまいましたよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そんなわけで、私はTwitterの例のタグで本当に5rtありましたので

自己紹介イラストをせっせと作りました。

 

 

文字入れしようと思ったら、

文字入れ用のソフトを今のPCに入れていないことに気づくっていう失態。

 

前に使っていたPCを立ち上げるのも面倒なので

手書きの汚い字で書いています。すいません(;´∀`)

もっといろいろ書いてやろうと思ったのですが、入りませんでした。

 

でも、大体こんな感じです。

超美化して描いてやったぞ←

 

 

さて、明日はついに当選発表ですねヾ(*´∀`*)ノ

ご参加ありがとうございます。

明日の発表までもうしばらくお待ちくださいませ♪

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM