今日は幼稚園が休みだったので、息子とお出かけに行ってきました。

本当は夏休み中に行く予定だった「和歌山電鉄」にまたまたお出かけです。

 

 

残念ながら、きょうは「たま電車」が走っていない模様。

乗り込んだのは「おもちゃ電車」でした。

 

 

いつ見ても可愛い電車です♪

おもちゃの棚も健在。

 

 

アンパンマンからレトロなおもちゃまでたくさん展示されています。

息子もご機嫌です。

 

 

 

窓の外にはいつもの謎の列車。

今日は駅員さんが「線路を点検して直すやつや。夜中に走るんやで」と教えてくれました。

 

 

こういったパトライトや、注意や警告表示がついた乗り物は大好きなので、

窓の外から眺めておりました。

 

 

今日は涼しくなってきたってこともあり、交通センターで下車し交通公園で遊びましたよ。

無料貸し出しの三輪車に乗るのはいいんだけど、上手に漕げないから押してくれとの要求。

もう汗だくですよ。めっちゃ暑い!

(押すのに必死で写真を撮り忘れた)

 

 

三輪車で遊んだあとは、これまた大好きなタイヤが埋まっている砂場へまっしぐらです。

前に来たときは抱っこしてタイヤの中へ入れてほしいと言っていた息子ですが

今日は1人でもグイグイ遊びに行ってくれます。

 

 

平日の公園っていいね。空いているので遊びやすかったです。

最後は大好きなパトカーのバッテリーカーに乗りました。

 

3歳の誕生日に来たときは、壁にぶつかってばかりだった息子ですが

今回は私が隣でハンドルをずっと支えなくても運転できていました。

すごい成長じゃん!(゚Д゚;)

 

運転が終わってから写真をパシャリ。

 

 

 

1時間ほど交通公園で遊び、再び電車に乗り喜志駅へ向かいました。

ホームに滑り込んできたのは普通の電車。

そのため、まだつかないのかコールが激しかったです(;´∀`)

 

 

でも、喜志駅に着くとご機嫌モードに早変わり!

だって、ニタマ駅長がいてますからね♪

 

 

いつもはアジアの旅行者が多くじっくり見れないのですが

なぜか今日は旅行客も少なくゆったり見れました。

 

 

そして、今日は珍しく喜志駅周辺を散策。。。というか、お昼ご飯を食べに行ってきました。

1日乗車券を購入した時に、案内パンフレットも頂いたので

そこに紹介されていた飲食店に行くことにしましたよ。

 

徒歩10分だからいけるだろう!と思ったのですが

歩かない息子を抱っこし、向かうのはなかなかハードでした(;´Д`)

 

 

着いたのは「中国料理ふくふく」さん。

たまランチなるものがあるので、これは行かねばと。

 

「たまランチ」と「ミニから揚げ」を頼みましたよー。

 

 

 

写真ブレブレですいません(;´∀`)

 

 

鰹節が入ったラーメンと三毛猫をイメージしたという小籠包とごはん。

息子と2人でも量が多かったぜ。。。

息子がから揚げに夢中だったっていうのあるんだけど、セットをほとんど私が食べたからお腹いっぱい!

 

ラーメンはあっさりめ。猫なだけに鰹節がめっちゃ入っています。

醤油の味がけっこう強く感じられたので、汁はあまり飲めないかも。

でも、小籠包の黄色いものはめっちゃ美味しかったです。

 

唐揚げもジューシーで美味しかったですよ♪

私は切れ端しか食べれませんでしたけどね(´;ω;`)

 

 

お店の人の接客はいい感じでした(n*´ω`*n)

息子がお土産にスポンジを頂いて(ドアに貼っているスポンジに興味津々だったからかな?;)

お店を後にしました。

 

 

そこからですよ。。。

息子が「かーちゃんはなんで歩くの遅いんもっと早くしてよ」(あなたを抱っこしているからなんですがね;)

「もう疲れたわ。しんどくなってもた」を連発。(ずっと抱っこじゃねぇか!)

 

 

今日は伊太祁曽駅にヨンタマちゃんもいたのだけど

家に帰ると言い出したので帰りました。

 

 

貰ったスポンジで早く遊びたいんだってさ。

帰りはいちご電車で帰りました。

 

 

ここから全く歩かなくなったのですごい重かった(;´Д`)

 

 


実は8月に入ってくらいからなんですが、息子は外出を嫌います。

行くと言って出かけたとしても、着くまでに「まだつかへんの?しんどいわ」と言い出し

外出先でも、自分が満足したら「しんどい。もう帰る」と言い出します。

 

そんなわけで、最近は息子を連れて買い物にいけません。

お買い物が嫌いなんだってさ。

 

 

何か思う事があるからなんだろうけど、どうしたものか。。。

出かけたいと言って出かけても、すぐに帰りたがるし

なんだかものすごく振り回されている感です。

 

 

息子になぜ買い物が嫌いか聞いてみたのですが

「かーちゃんは安いものしか買わんやん。高いものが買いたい。」という

わかったようなわからんような返事が返ってきました。

 

夏休みにイオンで息子がクラスメイトとトラブルを起こしパニックになった時に

トイザらスに行ったのだけど、息子が欲しがったおもちゃを買わなかったからかな。。。

「お金がないから買えないよ」って言ったのを根に持っているとか?

 

 

おかげで無駄遣いをしなくていいといえばいいのだけど

たまに不自由を感じます。

 

 

うーん。。。何か理由があるはずなので何とか解決したいものです(;´Д`)

 

 

 

 

さて、明日は約束のバスに乗る日。

どうなるのか、ドキドキしております。

 

寝る前に明日の事を伝えたときは「乗る!」という風に言ってくれているのですが

当日どうなるのかな。。。気が変わらないことを祈ってます。

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM