夏って疲れやすいのか最近よく昼寝をしてしまう息子。

それにより、生活リズムが崩れ始めて困っています。

 

当たり前なんですが、少しでも昼寝をすると夜に寝ません。

いつもは9時前には寝るのですが、昼寝をすると11時くらいまで起きていることもザラ。

 

 

それでもって、やっと寝たと思っても朝が超早いです。

ここのところずっと5時くらいに起き出し、遊べと騒ぎ始めます。

 

寝たふりをしたら諦めるかと思ったのですが

寝たふりをした方が騒ぎが大きくなるので、早く起きて相手をする方が賢明なんですよね。

てなわけで、早朝から動かなければいけなくなるっていう。。。

 

 

全然作業が出来ねぇ(゚Д゚;)

 

 

 

そして、息子が夜寝なくて騒いだり、朝早く遊べと騒ぐと

決まって主人に怒られることになるので、それもまたストレスです。

 

 

馬鹿野郎!泣きたいし怒りたいのは私じゃ(´;ω;`)

 

 

 

 

何とか立て直しをしたいところなんですが

今日も主人に息子を任せ、買い物に行き、帰ってきたら息子が寝てました。

主人とともに。。。

 

 

15時半に昼寝してる時点で終わった/(^o^)\

 

 

 

てなわけで、今日も寝ないと騒ぐ息子と格闘し寝ることになりました。

いろいろと理不尽すぎて泣けてくるわ。

 

 

しかも、今日は夕飯後に思い出したかのように息子が

「かーちゃん、工作するやろ?」とか言い出したもんで

ついさっきまで工作をしていました。

 

 

装飾前なのでちょっとまだ寂しいですが「パトカー」です。

 


 

今回は、難易度的にはめちゃくちゃ簡単。

たぶん、今までの中で一番簡単かも。

箱を切るのすら面倒なら四角い箱をドンドンと乗せるだけでもいいと思います。

 

夜から作業開始だったため、とにかく早く終わらせるようにしなくちゃってことで作ったので

いつもと比べると若干味気ない気はしますけどね。

でも、取り掛かりやすさ的にはいいかも!絶対に作りやすいよヾ(*´∀`*)ノ

 

明日には魔法をかけて(装飾して)それっぽく見えるようにします。

パトライト部分をタクシー仕様に変えたりとアレンジはかなり効くと思います。

面倒ならもう普通のセダンとして楽しんでくれればいいよ。←

 

 

作り方はいつもの通り、後日姉妹ブログにて。

乞うご期待!

 

 

とりあえず、今日も早めに寝て明日の息子の早起き攻撃に備えたいと思います。

7時まで寝たいよー。

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM