今日になってやっと通常運営に戻りました。

そんなわけで、またゆったりとブログ活動をしていきます(*´▽`*)

 

 

今日も今日とて外に出たがらない息子。

最近、お出かけが嫌いなようです。

まぁ、暑いですからね。私も出来る限り外にはいきたくないです。

 

 

そんな息子ですが、昨日は机の上に置いていた商品券を見つけ興味津々。

デパートで使えるやつだと言えば

「それやったら電車のったらええやん。電車のお約束守れるで!」ということで

昨日は電車で百貨店に行ってきました。

 

 

それはもう、お行儀よく電車に乗りましたよ。

知らないばーちゃんに褒められるくらいに。

 

 

だけど、歩かない。とにかく歩かない。

会計の時に下に降ろせば「抱っこー」と座り込むという

大変恥ずかしいことをしてくれました。

 


そんな息子を連れ、お盆のお供えなんかも買ってたのですが

私の心の余裕も手も限界を訴えてきました。

 

「帰りたくない」「歩きたくない」を繰り返しながら

何とか汗だくになって家路につきました。

電車のお行儀は良かったけど、少しは歩いてくれよー(´;ω;`)

 

 

と、昨日はそれはもう息子節前回だったわけですよ。

 

 

しかし、今日は何か思う事があったのか

「ノーチッチで食べるで」とご飯を自分で食べたり

転んでも「今日は泣けへんからな」と、なかなか頼もしい様子を見せてくれます。

 

お風呂はいつも通りギャーギャー泣きわめきましたけどね(;´∀`)

2,3日前は全く手が付けられないと感じたこともあったのですが

今日はそのことを思うとかなり落ち着いているように感じます。

 

このまま少しずつ安定してきてくれればいいのだけれど。。。

まぁ、もう少し様子を見ておきましょう(`・ω・´)

 

 

だけど、心配なのが食欲。

ここ最近なんだけど、いつもよりも食べる量がすごく少ない気がします。

お菓子なんかもあまり欲しがりません。

 

元気はめっちゃ元気なんですが

食べる量が以前と比べると少ないように感じます。

ご飯の量が3分の2くらいなんですよ。

 

夏ってこんなもんだったっけ?と思いながら過ごしています。

こんなもんだったっけ?

 

 

今までは野菜も食べてくれていたのに

今日は全然食べてくれないです。

また偏食が始まった?ただの気分次第なのか気になるところです。

 

 

 

こちらも、引き続き様子を見ておこうと思います。

 

 

 

 

 

ブログが落ち着いたので、やっと姉妹ブログの更新が出来ました。

息子と遊んだ折り紙の本を紹介しています。




 

以前、こちらのブログでもご紹介しているのだけれど

あまりにもお気に入りなのでもう一度ご紹介させていただきました。

 

折り紙好きさん、気になられた方は見てやってください。

 

関連記事:折り紙で車を作りたいなら必見!〜あそべるたのしい男の子のおりがみ〜

 

 

ちょっと今日は5時から起きてまして

そろそろフラフラなのでまた改めてブログ周りにいきます。

 

ちょっとバタバタした記事ですいません(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM