昨日から息子がまたしても痰を絡んだ咳をやりはじめました。

来週は台風も来るというので、早い目に医者に行くことにしました。

 

で、医者に行く直前くらいに息子がおトイレの後にちんが痛いと騒ぎ始めました。

前から、たまにこういうことがあったので

ついでに診てもらうか〜という感じで見てもらったのですが。。。

 

 

「あれ?これは包茎やねぇ」

「あー。全然穴が見えやんからなぁ」

「ちょっとこれは手術せなあかんかもなぁ」

 

 

と、衝撃の事実を伝えられました。

 

 

 

え??手術!?(゚Д゚;)

 

 

「おしっこが前に飛ばないことない?」と聞かれて、そういわれればと。

息子の狙いを定めるのが下手なんではなくて

飛び散りまくるのは包茎が原因だったようです。

 

 

どうするかの判断は泌尿科に行ってからでいいんじゃないか?ってことで

明日、泌尿科に行くことにしました。

本当に手術なんてことはないよな?(゚Д゚;)

 

 

そんなわけで、ちょっと心配になりまして

ネットでいろいろと調べてみました。

 

 

すると「むきむき体操」やのなんやのいっぱい出てきて

そういうことをしなければいけなかったのかと今更知りましたよ(;´∀`)

自然に何とかなるもんだとばかり思っていましたよ。。。

 

 

そして思うのが、やっぱりネットを見ていると情報がありすぎまして

自然で大丈夫と書いていたり、成長を待って手術と書いていたり

早いうちに手術した方がって書いているところまでいろいろです。

 

 

といいますか、男児もちのお母さんたちどうされてるの?(;´Д`)

むきむき体操って怖い。。。というかなんか照れてしまうのですが。

お風呂に主人と入らない時点で詰んでいるのかもしれない(´;ω;`)

 

 

明日なんて言われるのかちょっと怖いです。

自然に何とかなってくれるといいけどなぁ。。。心配だわ。

 

 

 

 

 

そしてそして!

今日はとっても嬉しいことがありましたよーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

先日、あるふぃーるさんのイラストを描いたのですが

なんと、あるふぃーるさんがイラストを描いてくださいました(*´▽`*)

 

 

 

 

やったー♪嬉しい!本当にめっちゃ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

人のを描く事はあっても、描いてもらうことってあまりないので

イラストのプレゼントに舞い上がってしまいました♪

 

元気可愛く描いてくださってありがとうございます!

ブログを通じてイラスト交換が出来たなんて嬉しいです(n*´ω`*n)

 

 

あるふぃーるさんはお得な情報を発信されていたり

イラストを描かれていたり

とても魅力的なブログをされていますよ(*´▽`*)

 

 

普通の主婦あるふぃーるがネットでお小遣い稼ぎに挑戦するウェブログ

普通の主婦あるふぃーるがネットでお小遣い稼ぎに挑戦するブログ 別館

 

 

おかげで、私はあるふぃーるさんにお絵かき刺激を受けまくっています♪

お絵かきはやっぱり楽しいわー。

 

 

 

さあ、明日に向けて今日は早めに寝ようと思います。

心配だけど、なんとかなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment
うちも時々痒いーとか言うので心配して、主人に言ったら、そんなのそのうち剥けるから大丈夫、って言ってました。
これくらいの年齢は被ってて当たり前で、スイミングのお着替えでもみんなそんな感じです。
おしっこは前に飛ぶけど…
病院行くといきなり切られたりすると聞いたことあります。切るときも、その後も痛くて大変とか。
先生に今切らなきゃいけないのか相談したらよいと思いますよ。
  • うずら太郎
  • 2017/08/05 00:37
うずら太郎さん>コメントありがとうございます!

やっぱりそのうち剥けるもんですよね。
自然と剥けるとばっかり思っていたので「手術」という単語にビックリしてしまいました。
みんなそんな感じと聞いて安心しました。

今日は泌尿科に行ってきましたが
いきなり切られるでなくて、ホッとして帰ってきました。
おしっこの出方が変わってきたらまたおいでと。

昨日はアタフタしてしまいましたが、今すぐにというものでなくて安心しました。
なんとか自然となってほしいものです;
  • ウル
  • 2017/08/05 21:26
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
いつもウルさんの記事は共感の嵐で、一人っ子の記事や祖父母の接し方の違いについて気になることなど、分かるわ〜…と思いながら読ませていただいております。

ところでちんの剥き剥き体操なんですが(初コメなのにすみません)、うちもやらない派です。やはりうちも、夫がそのうち剥けるからそっとしといたげて、と。

でも痛がるのはとても心配ですよね。
息子様のちんが早く良くなりますように。
ウルさんも、息抜きしつつ体調に気を付けてお過ごしくださいね。
  • まゆお
  • 2017/08/06 07:59
まゆおさん>コメントありがとうございます!

共感の嵐だなんて、なんだかとても嬉しいです。
一人っ子や祖父母の接し方。。。まゆおさんも気になることがあるのですね。
仲間がいて心強く思います。

そして、むきむき体操はやらなくても大丈夫なんですね。
なんかこれもう、デリケートな部分だろうから怖いし照れるしで。。。
どうしたもんかと思っていたのですよ。
まゆおさんのお話を聞いて安心しました。
とにかく清潔にだけ気を付けて見守りたいと思います。

お医者に行ってから息子のちんの痛みは落ち着いたようなので
お風呂を1日休んだのが原因だったような気がしてきました(汗)
  • ウル
  • 2017/08/06 19:20





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM