今日は幼稚園のお楽しみ会。

花火やゲームをするらしく、夕方から夜まで幼稚園へ行ってきました。

子どもだけの参加なので、私は送り迎えだけ。

 

 

いつもは登園を渋る息子ですが、

今日は「花火するで!」とノリノリで準備をしてくれました。

良かった良かった(*´▽`*)

 

 

楽しんでいるのかな?と思いながら家でブログのコメント返しなどをしていたら

あっという間にお迎えの時間。

息子を迎えに行くとー

 

 

泣いて先生に抱っこされていました(;´∀`)

最後の花火の音が大きくて怖かったんだって。

 

「花火楽しくなかったわ(´;ω;`)」と機嫌斜めでした。

ちょっとそんな予感はしていたものの。。。仕方ないか。。。

 

 

しかし、先生の話によると

最後の花火をするまではとてもご機嫌でお弁当も完食。

ゲームなんかも喜んで参加してくれていたみたいです。

 

花火は怖くなっちゃったけれど、他は楽しめたようでした。

キャンプファイヤーで火の神様にも会ったらしく

「可愛くて素敵やったで!」と息子が教えてくれました。

 

 

可愛くて素敵な火の神様。。。私も見てみたかったな(n*´ω`*n)

 

 

 

 

帰宅後、ゲームで貰ってきた卵(ガチャガチャのカプセル)を息子とともに開けたのですが

なぜか中は空っぽでした(゚Д゚;)嘘だろ?!

 

息子と帰り道「何入っているかな〜」とか言いながら帰ってきたというのに

まさかハズレがあるとは。。。

 

 

とりあえず、「もしかして、これ中に何か入れて遊ぶやつちゃうか?」と紛らわせてみたら

「絶対にそうや!ミニカー入れよう!」とホクホクしてくれたので助かりました(;´∀`)

 

 

 

 

さてさて、

先日、幼稚園で誕生会が行われましたよ。

8月生まれの息子もお祝いしてきてもらいました。

 

手足口病の痕がある顔はそんなに目立たなかったです。

ちょっと肌荒れか?といった感じでした。

 

 

 

で、恐れいていた手形ですよ。。。

 

 

どうなったかというとー

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 


 

 

なんと、手形が取れました!

すげぇ(゚Д゚;)

 

 

 

今まで、少しでも手に絵具がついたらパニックになっていた息子が?

手形が取れたなんて先生はめっちゃ頑張ってくれたのかと思ったのですが

先生の話によるとノリノリでしてくれたとか。。。

 

 

これにはかなりびっくりですよ!

はじめての手形に感動だよ(´;ω;`)

 

 

無理やりやらすのも。。。でも、今しかこの大きさの手形は取れないし。。。と先生も悩まれたみたいです。

それなのに、例の優しくしてくれるお友達(同じ8月生まれだった!)と、もう一人のお友達がとった手形を見せたら

息子はすんなりと手形を取らしてくれたそうです。

 

 

なんてありがたい(´;ω;`)

 

 

 

やっぱりさ、発達に問題があっていろいろあるけどさ

お友達と関わることも大切だと思うよ。。。

 

 

 

 

 

本当に少しずつなんだけれど

出来ることも増えてきてくれているんですよね。

 

 

心の中で「お願いだからもう少しだけ温かく見守ってほしい」

という思いがずっとあります。

 

 

とにかく、焦らず。。。

息子と一緒に困難を乗り越えていきたいです。

 

 

 

 

頑張っている息子にトロフィーを。(ちょっと斜めになっとる;)

 

おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM