最近、ほんの少しのことからパニックスイッチが入る息子。

昨日も夕飯にピーマンがあったことが気に入らなかったようで(今までは食べていた)

そのうえ、おかずをポロっと落としてしまったことで完全に気分を損ね夕飯拒否。

 

 

「もう、赤ちゃんになった。ねんねするわ」と寝室へ向かってしまいました。

 

 

 

何を言っても食べなくて、仕方ないので気が済むまでと放っておいたら

そのうち落ち着いたのか、ひょこっと戻ってきました。

ご飯はその後も食べませんでしたけどね。。。

 

 

今までも些細なことでやる気をなくし投げやりになることは多かったのですが

最近のパニックスイッチはとても拗らせてしまうので対応に困ります。

声もでかいわ暴れるわで体力の消耗がすごいです。

 

おかげさまで、昨日の夜は寝落ちしてしまいまして更新できませんでした。

 

 

 

今日の昼は外食。息子がラーメンというので来来亭に行ってきました。

和歌山に出来ていたってしらなかったです(;´∀`)

 

せっかくなので夏メニューに挑戦してきましたよ。

1辛〜4辛まであったのですが、さすがに最高値は怖かったので

2辛という中途半端なものにしました。

 


 

それでもこの赤さかよ(゚Д゚;)

 

食べれないことはなく、勢いよくがっつかなければ普通に食べられました。

2辛でも十分辛さを楽しめたので、これ以上の挑戦はしないかも。

 

 

その後、主人と息子のカットに行ったのですが

これがまたひどくてですね。ゲッソリとしてしまいました。

 

 

行く前までは「今日は頑張るで」と威勢の良い返事をしていたのですよ。

それが行くときに車で行くのが気に食わなかったらしく

さらに、シートベルトを締めるときに少し手を引っ張ってしまったのが引き金になり大泣き。

 

 

「約束守らへん!もう家に帰る!!」とギャーギャー騒ぎ

暴れまわってなかなか切れず。。。

ケープ?っていうのかな?それを拒否した結果、服に切った髪の毛がつきまくり

髪の毛が口に入って更に暴れるという最悪の事態になりました。

 

 

「髪の毛おいしくない!」と何度も言いながらなんとか終了。

さすがに次はケープは被ると約束してくれました。

2か月後までその約束を覚えているのかは不明です。

 

 

自転車で行っていたら。。。シートベルトを締めるときに失敗しなければ。。。

最悪の事態にはならず頑張ってくれたのかなとも考えてしまいました。

ここのところはしっかり切らしてくれていただけに、ショックや(ヽ''ω`)

たぶん、初めて美容院に行った時くらいの勢いで暴れました。

 

 

とにかく、何かを失敗したり、嫌な思いをすればパニックスイッチが入るようです。

しかし、大泣きした後で自分の中で消化してくれることもあり

「〇〇の時のお約束は守れるで!」なんて言ってくれることもあります。

 

 

息子も私も失敗を繰り返しながら成長していけたらいいやと思うことにし

あまり気持ちを引きずらないようにしていった方が良いですね。

 

 

 

 

そして、今日は夕飯後にはニューブロックで遊びました。

疲れているのかあまり頭が働かず。。。

謎のブランコが出来上がりました。

 

一応、上のブランコは2つ一緒に稼働するようにしています。

 

真横から見ると下の画像のような感じですね。

 

はじめ立体駐車場を作ろうとしてたなんて言えない(゚Д゚;)

 

 

息子も作ってくれましたよ。

 

「かーちゃんにプレゼントでーす。ピンクのお花やで」

と、息子からお花を頂きました(n*´ω`*n)

ありがとう、息子くん。

 

 

ゲッソリしてしまうことや、もうやめてよと思うことはあるのですけど

私にとっては、息子はやっぱりとても可愛いのですよね。

 

 

パニックスイッチは本当に厄介なのですが

その都度しっかりと対応してなんとかしていきたいです。

とかいって、イライラしてしまうことも多いのですけどね(;´Д`)

 

明日も頑張ろう!

 

 

 

 

さてさて、またまた芋虫くんに変化がありましたよ(虫注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

上の画像が昨日の夜。

下の画像が今朝の様子です。

 

 

幼虫だったのに、しっかりサナギになっとる!!とびっくりです。

すごくないですか?!

 

 

これは本当にもしかしてちょうちょになるのではないでしょうか。

出てくるのが待ち遠しいです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ウル
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    みりん
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    うずら太郎
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    こゆ
  • 幼稚園から転園を急かされている件
    ゆっこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM