昨日は天気が良かったので、マリーナシティーまで行ってきました。

主人も一緒にどうかと誘ったのですが、

断れてしまったので息子と2人で行ってきました。

 

 

乗り気じゃないのを無理やり連れて行っても仕方ありませんしねヾ(*´∀`*)ノ

ある意味2人の方が身動きがとりやすいという部分もあるので

楽しんできましたよー♪

 

 

実は今回は生協でお得なチケットを購入いたしまして

6月の週末だけと日は限定されているのですが、1人1500円という価格。

普段息子と2人だと5000円かかるのが3000円という

地味にありがたいお値段でした。

 

 

今回はパスポートを購入したのでアトラクションもバンバン乗るぞー!

なんて思っていたのですが、息子のお目当ては毎度のことながら

パスポートが使えないコイン投入式の車っていう。。。

ある意味予想通り過ぎて笑っちゃいました(;´∀`)

 

 

しばらくはそこから動かなかった息子ですが、

徐々にアトラクションに興味を持ちだしいろいろ乗ってきました。

 

前回乗った、車から水鉄砲を発射するものは相変わらず大喜び!

前まではボタンを押す力がなかったのに、しっかりとボタンを押し

更には狙いまで定められるようになっているという成長にびっくりです。

 

幼稚園で水鉄砲で遊んだから出来るようになったのだってさ。

 

 

メリーゴーランドも乗りましたよ。

馬には興味がないようで、「源氏車にのるわー」とキャッキャしていました。

うん。それは源氏車ではなくて馬車ですね。

 

 

観覧車も3回乗りました。

「透明のやつに乗る!」とわざわざ待つことに。。。

普通のならすぐに乗れたのですが、待ってでも透明なものに乗りたかったようです。

船がいっぱい見えましたよ。

 

「〇〇見えるで!」「ほんまや〜」のやりとりを何回しただろうか。

あと、観覧車のスタッフが神対応でした。

私が観覧車担当してた時はここまで出来てなかったわ(;´Д`)

 

 

エンジンがかかってきた息子は

はじめは怖いと近寄らなかったロケットのアトラクションにも挑戦。

「これめっちゃおもろいやん!」と3連続も乗ることに。

 

「男の子は乗り物好きやからな!」とホクホクしながら語る息子が面白かったです。

確かに我が家の男の子は乗り物大好きですからね(*´▽`*)
 

 

楽しいのかなかなか帰りたがらず、

設置されている滑り台で遊んだり

なぜかゴミ箱の中を覗きたがったり

そんなにも楽しんでくれたのなら連れてきて良かったです。

 


 

と、体力ギリギリまで遊んだからかと思うのですが

家に帰ってからイヤイヤボーイが激化!

 

 

「お風呂はいらへん〜!」と抵抗しまくりまして

無理やり引きずって入っていただきました。

服を脱がす間も「無理やりや〜無理やりや〜」と叫びまくり。

 

身体を洗っている途中も「泡嫌い!汚いままでいい!」とギャーギャー。

なんとか洗い終え風呂から出たまでは良かった(?)のですが

ここから、主人と息子によるバトルがはじまりました。

 

 

先に息子を出して主人に託し、とにかく私もマッハで洗っていたのですが

えらい争う声が聞こえてくるわけですよ。

 

着替えに苦戦しているのだろうと思われたのですが、

こちらも泡だらけだし、やっぱり少しは湯船につかりたいし

普段の苦労を知ってくれという思いもあったしで

まぁいいや〜なんて思っていたのですが。

 

 

拗らせましたね。主人も息子も。

 

 

 

やっぱり心配になって風呂から出ていくと

目が据わってイライラを隠さない主人と、イヤイヤ言いまくっている息子。

裸で転がされてなくて良かったと思ったのですが、鉄拳は落とされたようでした。

 

 

この前、息子がお友達を叩いたって事があったから気を付けてって言ったのに!

と、思う部分もあったのですがこれ以上刺激するわけにもいかず。。。

 

 

その日は寝るまでずっとギスギス状態でした。

 

 

事あるごとに「もうはよ寝ろよ!うるさいな!」でしたので

私も昨日はPCに向かえる空気ではなく、そのまま寝てしまいました。

 

 

 

 

あーもうなんだろう。。。

なんとも言えない気持ちだわ。

 

 

息子のイヤイヤは今に始まったことではなく

そのたびに「こういうことがあって」と伝えていたはずなのに

「こんなことは初めてだ」という。

 

 

パジャマを着させといて〜と言ってもパジャマがどれかわからんって

普段何を見てるのよと。

 

 

今日も若干ギスギスを引っ張っていまして

買い物の途中もイライラをぶつけてきたり、急かしてきたり、しんどいと言ってきたり。

いやいや、だから息子と2人で行くって言ったじゃんって。

 

 

なんだかドーっと疲れてしまいました。

しばらく1人の時に買い物に行くようにしようと思います。

 

 

って、ちょっと愚痴がかなり入りましたね。

すいません(;´Д`)

 

 

とりあえず、今週は幼稚園の予定もないので

久しぶりに平穏な平日を送れそうです。

 

 

体調も喉の痛みがとまり、咳が少し出る程度くらいまで落ち着きました。

ご心配をおかけしましたが、やっとこちらも平常運転に戻れそうです。

明日は月曜日、気持ちを切り替えて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 連絡帳の内容がショックすぎた件。
    うずら太郎
  • 連絡帳の内容がショックすぎた件。
    CNPINK
  • 連絡帳の内容がショックすぎた件。
    とも
  • 連絡帳の内容がショックすぎた件。
    おおむ
  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    ウル
  • 連絡帳の内容がショックすぎた件。
    きり
  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    ウル
  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    ウル
  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    きり
  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    ももぞう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM