昨日は水曜日。

帰ってくるのがいつもより早いので、息子とガッツリ遊ぶことに。

しかし、のどが本調子ではないので

あまり声を出さずに遊ぶため、息子と工作をすることにしました。

 

レッカー車!と騒ぐのでレッカー車もどきを作ってみました。

フックをどうしようか迷った挙句、ひもで輪っかを作ることに。。。

 

 


 

この輪っかにトミカを引っかけて遊べるようにしました。

車種によってはすぐに落ちてしまうのが悩みどころ(ハスラーはめっちゃ引っかかりにくい)

何かいい案があれば教えてください(n*´ω`*n)

 

「ハイラックスみたいにして!」

「メーターみたいなレッカーにして!」

と、注文ばっかりしてくる息子。

 

オフロードっぽくタイヤを大きくしたいので、ダンボールを調達して

今あるタイヤにダンボールで作ったタイヤでも貼り付けようと思います。

 

竹串の長さとティッシュ箱の幅がギリギリになってしまったのが残念。

もしかしたら箱を立てて作った方がバランスがよくなったかもしれないですね。

 

作り終わった後に反省点が見えてきて

また新しいものを作りたくなってしまいます。

 

 

主人には「こんな貧乏みたいなへぼい車ばっかり増やすな」と言われますけどね。

スルーしてます(主人は買った方がいいやん派)

 

だって、息子はめちゃくちゃ喜んでくれてるもの。

「考えながら作る」ということを伝えたいので、しばらくやめる気はありません。

 

 

空き箱で車を作り隊を結成したいくらいですよ。

同志求む!

 

※作り方は後日姉妹ブログにて!

 

 

さて、今日は役員会でした。

夏祭りの準備ってやつですね。

 

前回の役員会でやれることをやっていたため、今回は作業が少なめ。

意外と早く終わることが出来ました。

 

ポスターを作ったり、タグを作ったり

前日と当日の打ち合わせをしたりということをしました。

 

かき氷の機械の試運転をするために

かき氷も試食してきましたよ♪

何年ぶりに食べただろうか。。。懐かしい味がしました。

 

こうやって夏祭りの準備をしているとお祭りが楽しみになってきます。

息子の踊りを見るのがめちゃくちゃ楽しみーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そして、今日は初めて知ったのですが、お祭り当日は買い出しに行く時間が少なくなるという事で

役員は事前注文なるものができるようです。

 

てことは行列に並んだり、店舗をはしごして買わなくていいということ。

(それもそれでお祭りの醍醐味だと思いますが)

 

これはこれでありがたいなと思いました。

子どもを抱っこしながら暑い中回るのは大変ですもんね(;´∀`)

息子とギャーギャー言いながら買いまわる姿はかるく想像できますし

ありがたく自前注文制度を使うことにしました。

 

 

便利な制度を使えるのは嬉しいのですが

やっぱり前日の準備だとか当日の準備はバタバタと忙しくなるようです。

がんばらなくっちゃ!

 

 

なんだかんだ行事やイベントに参加しているうちに

いろいろなお母さんとも仲良くなれてきました。

 

行事やイベントはこれからもなるべく積極的に参加したいですね。
役員だから参加せざる得ないって事は多いですけどね。

 

 

「役員」はある意味、自分にとっていいきっかけになっています。

行動する原動力と言いますか。

 

とにかく、次の大きなイベントに向けて気合を入れていきます。

 

 

 

P.S.役員会が早く終わって診察時間に間に合ったので受診してきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    ウル
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    ウル
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    うずら太郎
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    リカ
  • 子どもの「母ちゃんの方がいい」を免罪符に使ってんじゃねぇぞ
    ウル
  • 子どもの「母ちゃんの方がいい」を免罪符に使ってんじゃねぇぞ
    冴木隆
  • 1周年アイコン&予想通りの中耳炎
    ウル
  • 1周年アイコン&予想通りの中耳炎
    こゆ
  • しつこい風邪&ストレスMAX
    ウル
  • しつこい風邪&ストレスMAX
    あさみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM