スポンサーサイト

  • 2018.02.12 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    イヤイヤ期っていつ終わるんや。。。

    • 2017.05.22 Monday
    • 22:26

    イヤイヤ期っていつ終わるのでしょうか?

    なんかね、全然終わる気配がないのですよ。

     

    悪魔の3歳、天使の4歳でしたっけ?

    8月で4歳になるのですが、天使なんてくる気配がないです。

     

    イヤイヤ期のピークって今なんじゃないかと

    そう思うくらいこのところ酷いです。

     

     

    ・登園拒否

    ・17時に帰宅の約束が守れない

    ・風呂に入りたがらない

    ・ご飯を食べたがらない

    ・寝たら負けと思っている節がある

     

    挙げればキリがないのですが、だいたいこんな感じです。

    土日はこれが1日中続き、もうぐったりです。

    なんとかならんのこれ?

     

     

    今日もですね、「時間守るから公園に行きたい」ってことで公園にいったのですが

    「まだ遊ぶ!ここに住む!」時間を守らず。

     

    帰ってからすぐにお風呂に入るように言っていたのですが

    「今日の夜ご飯はチーズでええわ」とふざけたことを言いながら寝落ちしました。

    なにこの最悪なパターン(´;ω;`)

     

     

    18時過ぎにご飯も食べず寝てしまい今に至ります。

    幼稚園から帰ってきてからトイレに行っていないので怖いです。

    あふれるんではないかと。

     

     

    一応、おねしょケットを巻いてみたのですが、量に耐えられるか心配なところです。

    その前にお風呂にも入っていないのでどうしようかと途方に暮れています。

    誰か助けてください。

     

     

     

    幼稚園に行く前までイヤイヤ言ってて、帰ってきてからもずっとこんな調子。

    もうなんなのかと。何がそんなに嫌なんだと。

    段々イライラしてくる心の狭い母です。

     

     

    イヤイヤ期に終わりが見えなさ過ぎてげっそりです。

    2月頃にたくましくなったなと思っていたのは幻想だったのでしょうかね。

    今はまた「赤ちゃんになる〜」と逆戻りです。

     

    この週末からいつもよりイヤイヤが悪化しておりまして

    15時前になると「もう帰ってきてしまうのか」と思ってしまう程です。

    酷い母親だ(;´Д`)

     

     

    やりたいことがいっぱいあるはずなのですが

    笑っちゃうくらいにやる気が起きないです。

     

     

    こんな気持ちのままじゃいかん!てことで今日は早寝します。

    イライラしていても良い記事はかけませんしね(;´∀`)

    明日は早起きします。

     

     

     

    今日の日記は感情のままぐわーっと書いてしまったので

    変なところが多々ありそうです。

    とにかくあれだ!もう寝てスッキリしてきます!!

     

     

     

    このところ忙しくてコメントまわりもろくにできておらずすいません。

    時間がある時にまわります(;´Д`)

    今後ともよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    参加中


    にほんブログ村


    育児 ブログランキングへ

     

     

    ブロトピ:ブログ更新しました

    ブロトピ:ブログ更新しました

    ブロトピ:今日の育児日記

     

    スポンサーサイト

    • 2018.02.12 Monday
    • 22:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あぁ わたしも今丁度「あと30分で帰って来ちゃうのか・・」とため息をついたところ。
      今日は帰ったら公園に行きたいと言われていて、朝約束しちゃったので恐怖です。
      うちもお風呂入らないとか言いますが
      もう無理やりです。引きずっても入れます。
      最悪ご飯は明日の朝ガッツリ食べさせれば良いかと思ってるのだけどお風呂だけは
      あんな砂ぼこりの中で遊んできてベッドに入るのだけは
      勘弁してくれーって思います。 風呂に入らずに寝るなら床で寝てくれ!!って。

      泣いてお風呂イヤだと言っても、入ったらなんだかんだおさまったりしています。
      いつまでも「イヤ」って言っても絶対い妥協してくれないかぁちゃんって少しずつ理解してきてるかな?なんて思ってるんですが。
      今日ももうすぐ戦争がはじまりますね。
      頑張りましょう!!
      わたしもそんな日は早く寝ますよ。子供と一緒に19時半に就寝とか(笑)
      うずら太郎さん>帰ってくる30分前は何とも言えない気持ちになりますね。
      がんばらなあかん!と力を振り絞るといいますか。。。
      好きなんだ。でも、大変なんだって気持ちですね。

      幼稚園帰ってきてからの公園はなかなかにハードですよね。
      私も昨日はそのパターンでゲッソリ。くもんもあったからさらにゲッソリ。

      お風呂入らないからの引きずっていれるも一緒です。
      そして入ったら入ったらで出ないという。
      出たくないほど居座るのなら、嫌がらず素直に入ってくれよと思います。
      私は何か試されているのだろうか。。。

      妥協しないと理解してくれると嬉しいですが、やっぱり長期戦必須ですよね。
      明日は水曜日でいつもより早く帰ってくるので、覚悟しておかなければ。
      よし!なんか私も頑張れそうな気がしてきました!
      先日はコメントありがとうございました!

      うちの息子もイヤイヤが激しい方なので気持ちわかります・・・

      「最近聞き分けが良くなったなー」と思ったりする時も
      ありますが、10分後にはその気持ちが打ち砕かれたり。

      こんなに甘えきって泣き顔を見せてくれるのも今だけ、と
      自分に言い聞かせて乗り切っています・・・
      あさみさん>こちらこそコメントありがとうございます!

      あさみさんの息子さんもイヤイヤが激しいのですね。
      聞き分けが良くなったと思ったら打ち砕かれるというお気持ちすごくわかります。
      昨日は素直だったのになんでじゃ!と。

      こんな時期は今だけと考えて乗り切るしかないですね。
      私だけでなく、みんな悩みながら頑張っていると思うと心強いです。
      私も頑張って乗り切ろうと思います。
      • ウル
      • 2017/05/25 10:56 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      フォローはこちらから

      LINE@の登録はこちらから

      友だち追加

      参加中


      育児ランキング

      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村

      link

      ウルへのメッセージはこちらから

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM