昨日は息子とともにお出かけしてきました。

トイレトレーニングのカードがいっぱいになったので、息子のリクエストで「マリーナシティー」に向かいました。

 

 

ついた時刻がちょうど「マグロの解体ショー」をしていたため人で賑わっていました。

前に来た時にはなかった「開運太鼓」なるものが黒潮市場の入り口にありました。

 

 


 

 

自由に叩いても良いとの事。

息子は喜んで叩いていました。

あまり太鼓なんて叩く機会はないので、楽しかったようです。

 

 

中に入ると観光客でごった返しておりました。

アジア系のお客様が多いといった印象です。

 

 

入り口のすぐ近くにはマグロの帽子をかぶって記念撮影をするコーナーがあります。

 

 

大きいマグロ帽子にバージョンアップしていたのには驚きです。

以前はツルツルとした素材だったのですが、ふわふわのぬいぐるみのような手触りになっていました。

息子にはちょっと重たかったようですが、しっかり記念撮影はできましたよ(*´▽`*)

 

 

 

黒潮市場を堪能していざパークへと思ったのですが、思わぬハプニングが発生!

 

 

 

 

。。。なんとパーク休園日でした。

3月なので思いっきり油断していました。(冬場は毎週火曜日休みだったとここで思い出したっていう;)

 

 

ポルトヨーロッパ内は散策できるのようになっていたので、出口近くのメロッペとアンパンマンの車の乗り物で遊んできました。

ごめんよ息子〜(´;ω;`)

 

 

 

こうなったら!ってことで行ってきたのが「和歌山県立自然博物館」です。

マリーナシティーのすぐ近くにある水族館に行ってきました。

 

 

こちらは小さな水族館ですが馬鹿にできません。

規模は大きくないですが、結構楽しめます♪

 

 

入ってすぐに飛び込んでくる大きなお魚の群れはすごい迫力です!

 

 

トンネルでうつぼが渋滞していたり

 

 

ひなまつり仕様の水槽にはチンアナゴ

 


 

 

忍者のお魚もいますよ

 

タッチしてもいいですよ〜ってコーナーもあります。

ただ、ウニは刺される可能性があるのでお勧めはしないらしいです(学芸員さん談

 

 

バスの1日乗車券を購入したときについていたクーポンをチケットを購入するときに渡せば記念バッチも頂けます。

息子が貰ったのはエビでした。何種類かあるのかな?

 


 

 

平日なので人は少ないかと思ったのですが、ちょくちょく人は入ってきました。

ご年配の方や小さな子連れが多かったです。

 

 

クイズに答えて抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも行われていました。(今月は水晶のかけらっぽかった?)

これは小学生くらいのお子様は喜ぶのではないでしょうか?!

 

小さな水族館なのですが、息子は何週もクルクルまわり1時間ちょっと滞在しておりました。

息子は「カメノテ」が気に入ったらしく、何回も見ていました。

ちょっと地味すぎやしませんか。。。

 


 

 

海へ行くと岩場なんかでよくいてますよねこれ。

私も今回初めて知ったのですが、このカメノテは貝かと思いきや甲殻類らしいです。

見た目思いっきり貝っぽいので勘違いしていました。

 

 

こちらの水族館、なんと高校生以下は無料です(学生証提示必須)

大人の料金も470円なので気軽に行きやすいです。

2年ほど前に訪れた時は何かのキャンペーンで更にお安かった覚えがあります。

 

 

和歌山の子連れお出かけスポットとしてはかなり優秀なのではないでしょうか?!

車でなら近くにわんぱく公園もありますので、セットで行かれるのも良いかと思います。

私のようにマリーナシティーがお休みでうっかりという方にももちろんお勧めですよ(;´∀`)

 

 

公式ページはコチラ

http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/

 

 

 

 

 

 

カメノテから息子を引き離した後は和歌山城へ向かいました。

次回更新予定です♪

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

 

 

Comment
おはようございます!
水族館 安い!子供は無料が嬉しいね
息子ちゃん楽しかったんだね(*≧∀≦*)
  • shin
  • 2017/03/16 08:41
shinさん> 高校生まで無料というのはすごいですよね!
息子も楽しかったようで「また行きたい!」と言っていました。
機会があればまた訪れたいところであります(*´▽`*)
  • ウル
  • 2017/03/16 21:10





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM