3連休がはじまりましたね。

しかも台風がくるという残念なお知らせ。

 

 

今日は予定していた通り、耳鼻科に行ってきました。

息子が「耳が痛い」と言い出したので、おそらく中耳炎が再発しているのだろうなと。

 

 

結果、案の定再発していまして、「急性中耳炎」の一歩前でした。

今のところは「滲出性中耳炎」のようです。

 

小児科でも風邪の薬を頂いていたのですが

今日から、耳鼻科の薬に交代。

 

 

息子は風邪をひくと中耳炎になりやすい体質のようで

咳や鼻水をたらし始めたらすぐに来てほしいと注意されてしまいました(;´Д`)

 

 

小児科と耳鼻科。。。どちらへいくべきか微妙に悩みます。

 

小児科→家から自転車で5分くらい

耳鼻科→電車&徒歩で30分くらい

 

という位置関係のため、ついつい小児科の方へ行ってしまいます。

確実に中耳炎の予感がしたら耳鼻科に迷わずいっているのですがね。

熱が下がった時点で耳鼻科に切り替えるべきだったわ(´;ω;`)

 

 

今回は、鼓膜の動き的にもあまりよろしくないらしく

4日後に再診となりました。

幼稚園休ませて水曜日に行くしかないですね。

 

今月休みすぎだわ(;´∀`)

運動会についていけるの微妙に気になりますが、まぁなんとかなるか!←

 

 

 

 

さて、大変お待たせいたしました。

なんとか、1周年記念アイコンが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

うすうす感じていはいたものの、正面からのイラストって描きにくくないですか?!

私が底辺なだけかもしれませんが...( = =)

 

 

 

 

 

ではでは、まず1人目の「伏兎さん」

 

でで〜ん!

 

 

ご本人から「眼鏡をお願い!」とだけ聞いていたので、眼鏡のほかは勝手なイメージで補完しました(n*´ω`*n)

 

勝手なイメージその ,爐辰舛蠎|砲ん(やっぱりこれが一番強い)

勝手なイメージその◆^柄哀團驚膣屬世畔垢い燭茲Δ糞いする(ぽっちゃり目?)

 

ブログからのイメージその ¥灸師さん

ブログからのイメージその◆…躡遒蠅箸してるお父さん(力持ち属性のはず)

ブログからのイメージその 晩酌大好き♡

 

で、よし!むっちり要素を取り入れつつ、お父さん感がでたらいいなーなんて思いながら作成しました。

結果、このような感じになりました。

私の中のイメージが強く出過ぎたかも(;´∀`)

 

 

よかったら受け取ってやってください♪

 

 

 

 

 

 

そして、2人目は「こゆさん」

 

でで〜ん!

 

 

ご本人から、「小動物っぽいと言われます」とヒントをくださっていたので

ヒントをもとに、あとはまたまた勝手なイメージで描かせていただきました(n*´ω`*n)

 

勝手なイメージその ‐動物、小柄と聞いていたので、可愛い系だと確信

勝手なイメージその◆,△燭燭い感じ、暖色系のイメージ

 

ブログからのイメージ .淵船絅薀襪焚聴Δ気魎兇犬

ブログからのイメージ◆)椶好き

ブログからのイメージ 手作りでいろいろ作られていてすごい!

 

ということで、ほわっと可愛さを出したい気持ちが大きく出ました。

植物→森→森の小動物→リス

という、なんとも安易な考えで、リス可愛いを目指そうと!←

 

結果、このような感じになりました。

本当は楽しすぎて、途中までリスのしっぽなんかも描いていたのですが、

ふと我に返って耳だけに留めました。

 

 

なぜ耳だけ留めたかって?耳がなければ小動物要素が出せなかったからだよ(´;ω;`)

 

 

一応、耳なしもあります(`・ω・´)

 

 

 

受け取っていただけると嬉しいです♪

 

 

 

本当に楽しく描かせていただきました。

企画にご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

で、今回ですね、反省点も見えてきましたので

今後のためにもう少し、企画の内容を詰めてから2弾にむけて進めていこうと思います。

 

 

今週は息子の体調不良もあり、遅くなってしまいましたが

次回も、機会があればご参加いただけると嬉しいです♪

ちょっと10月か11月くらいに予定しているので、またお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    ももぞう
  • 1番味方になってほしい人が理解してくれない辛さ
    うずら太郎
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    ウル
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    ウル
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    うずら太郎
  • 昨日の私は何だったんだ。憑き物が落ちた。
    リカ
  • 子どもの「母ちゃんの方がいい」を免罪符に使ってんじゃねぇぞ
    ウル
  • 子どもの「母ちゃんの方がいい」を免罪符に使ってんじゃねぇぞ
    冴木隆
  • 1周年アイコン&予想通りの中耳炎
    ウル
  • 1周年アイコン&予想通りの中耳炎
    こゆ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM