関西って梅雨入りしてたよね?

なんだか最近ずっと晴れている気がします。

助かっていますけど、お水的なものとか大丈夫なのでしょうか?

 

 

さて、そんな晴れ続きの毎日。

2月に植えたジャガイモ。

実は、実家の畑にも植えていました。

 

種芋が余ってもったいなかったので(;´∀`)

 

 

そのうえていたジャガイモがですね

やっと茎が倒れていい感じになってきたので収穫することにしました。

 


 

自宅で植えていたジャガイモと違い、葉っぱのもさもさ感もなくこじんまりとした状態。

ほとんど放置でしたし、自宅で植えていた分の収穫の結果があれだったので

正直なところ期待を全然していませんでした。

 

 

とりあえず、引っこ抜くぞーってことで引っ張るとー

 

芋があったぞーヾ(*´∀`*)ノ

しかも、自宅で収穫したものより明らか大きい!

 

さらに土を掘ると、じゃがいもさんがこんにちは。

何これ嬉しい。

 

1人でニヨニヨしながら夢中で掘ってきました。

 

じゃじゃーん!


こんなにも収穫できました♪

しばらくジャガイモは買わなくて良さそうです。

 

 

アンデスレッドという皮が赤い品種なんですけど

本当に綺麗な赤。

 

スコップで傷つけてしまったジャガイモは、さっそくじゃがバターにすることにしました。

めちゃくちゃ美味しかったです(n*´ω`*n)

一瞬でなくなったので写真撮れなかった(;´∀`)

 

 

自宅で植えていた分が寂しい状態だったので

今回の収穫はとても嬉しかったです。

 

 

と、同時に何が違ってここまで差が出たのかも気になるところです。

やっぱり地植えの方がいいのかもしれないですね。

 

 

 

体調悪いのに何やってんだよ!って感じですが

雨が降る前に早く収穫したかったので行ってきました。

 

吸入のおかげか咳は昨日のことを比べるとかなり楽になった気がします。

その一方で、再び目ヤニが出てきて結膜炎ぽい症状がでてきたり

喉と耳に刺すような痛みがあります。(これが厄介)

 

 

明日は午前は役員会なので受診することができず

痛みが引かなければ、早くて明後日の受診になります。

また来たのかと思われたらどうしよう(;´Д`)

 

 

 

とはいえ、回復するためになりふり構っていられないので

痛みが続くようならもう一度行ってきます。

 

5月末から続く体調不良。

いい加減に治ってほしいところです。

作業が捗らん!

 

夏祭りの甚平用の生地そろそろ買わなくちゃ!

本気で間に合わなくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM