息子は風邪、私は結膜炎。

体調万全ではなかったのですが、息子と約束していた「こどもばっくす」へ行ってきました。

 

「こどもばっくす」ってなんぞ?ってことなんだけど

オートバックスで子ども限定のイベントを開催しているのですね。

 

 

先週、主人と息子がオートバックスに行った時にチラシを持ち帰ったことが事の始まりでした。

チラシには「子どもの免許書作成」「缶バッチ作成」「たいやくんが来る」「整備体験」と書かれていました。

 

息子は「たいやくん」というオートバックスのゆるキャラ?に会いたいと言い出し

さらには整備をすると言い出しました。

 

写真を見るには大きなお兄ちゃんが整備をしている感じだったので

「大きいお兄ちゃんだけちやう?」と言うと

「〇〇(息子)はもうお兄ちゃんやから行けるよ!」と謎の自信。

 

いつも行くオートバックスでは残念ながら日にちが過ぎていたので

高野口のオートバックスまで足をのばしてきました。

 

はじめは車の中で「高野口SAMBA」を歌いながらご機嫌だったのですが

途中から「まだ着かへんの?」とギャーギャー騒ぎ始めるという。。。

まぁ、想像通りの展開でした(;´∀`)

 

※「高野口SAMBA」は和歌山のご当地サンバであり、一度聞くと頭から離れなくなる中毒性のあるウインズ平坂さんの歌

 

 

なんやかんやして、到着すると端の方に「こどもばっくす」の会場が見えました。

その瞬間、不機嫌はどこへやら超ご機嫌の息子。

 

 

会場にいたおっちゃんが、どうぞどうぞとめっちゃ案内してくれました。

勢いのまま椅子に座り写真撮影。

で、あっという間に免許書と缶バッチが作られました。

 

 

ちなみにこちらの免許証ですが

右が今回作った「こどもばっくす」で作った免許証。

左が9月に行った交通公園での交通安全イベントで作った免許証。

 

「こどもばっくす」の方が子ども向け免許証ですね(;´∀`)

 

 

免許証をパウチしている間に、ポップコーンと缶ジュースを振舞われました。

おかげで息子は免許証が出来上がるまで、ポップコーン片手にご機嫌で待つことが出来ました。

 

 

その後、促されるがまま整備体験に参加することにしました。

息子くらいの子でも十分参加できる内容でしたよ♪

 

オートバックスのつなぎにお着替えをして(服の上から着用)

 

タイヤのねじを締める作業をお手伝いしました。

 

 

「カーファクトリーみたいや!」と大喜びでした(*´▽`*)

驚いたのが、この被っている帽子をお土産として頂けました(゚Д゚;)

奮発しすぎやしませんか?

 

 

 

整備を終えたら、今度はクラフトコーナーへ。

チラシには乗っていなかったので、場所によってあったりなかったりなのかな?

この辺りの事情はちょっとわからないのですが、高野口のオートバックスではクラフトコーナーがありました。

 

 

これがすごかった!

 

 

息子ははじめ少しやったものの、すぐに「疲れたから後は母ちゃんがやって」と匙を投げられました(;´Д`)えー

といいつつも、実はめちゃくちゃやりたかったのでホクホクと取り掛かりましたよ♪

 

だけど、このコーナーのおっちゃんが

「お父さんの腕の見せ所ですね!」「ここはお父さんにやってもらいましょう!」

「お父さん出番ですよ!」

と、主人に猛プッシュ。

 

 

この状況に主人が頑張るしかなくなってしまい。。。

工具とか使って作っている主人を指をくわえて見守る事しかできませんでした(´;ω;`)

 

 

主人は作る系は面倒くさがって嫌いなタイプ。

完成品には興味あるけど、作る事には全然興味がありません。

 

息子も主人タイプで、完成品にはめっちゃ興味があるのですが

作っている途中でだれてきます。

(普段の工作も私がメインで息子は出来るところだけお手伝いという感じ)

 

 

くっそー!めっちゃ作りたかったぞー!!

折り目つける作業しかさせてもらえなかった(´;ω;`)

 

 

 

まぁでも、息子は誰が作ったなんかは関係なく

完成品が出来たら一気に元気が出ました。(作成時間は40分ほど)

 

 

しかもこれ、開けると電気が付きます。

(これを作る作業がやりたかった!)

 

 

トミカ3台分くらいが入る引き出しの大きさですね。

 

で、望みのものが手に入ったら、すぐに「帰る」コールが始まり帰ってきました。

「家に帰って車で遊ぶから!」だそう。

もらった風船をもってご機嫌で帰宅しました。

帽子はかなり気に入っているようで、枕元に置いています。

 

 

「たいやくん」とは会えなかったのですが、かなり楽しめました。

滞在時間は1時間ちょっとでした。

 

次回は布引であるようなので(チラシを捨ててしまって日程がわからん;)

息子がまた行きたいようであれば行こうと思います。

 

 

 

無料イベントなのに、楽しめすぎてビックリだったよ(゚Д゚;)

 

 

 

車好きさんはぜひ行ってみてください♪

 

 

 

 

 

P.S このところ回り切れてなくてすいません。

音沙汰がないときは、体調不良か寝落ちだと思っといてください;

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM