夏休み最後の日曜日。

関西空港の夏祭りにいってきました。

 

最近、「お出かけに行きたくない!」と言っている息子が

珍しく「行きたい!」と言うので行くことにしました。

 

息子の目的はズバリ「ひこにゃん」

関空の夏祭りに「ひこにゃん」が来るというので

夏休み最後の思い出に出かけました。

 

 

息子と2人で行こうと思ったのですが

主人も一緒に行ってくれるとのことで、3人でお出かけです。

 

 

車を「りんくうプレジャータウンシークル」にとめて、

そこからアウトレットへ移動し、リムジンバスに乗り込みます。

大人200円、子どもは小学生から100円です。

 

 

息子は「とーちゃんと乗る!」というので、私は1人で座りましたよ♪

でも、関空に着いたとたんにかーちゃん抱っこです(;´∀`)


 

 

さっそく、夏祭りの会場に行くと、いろいろなお店が出ていました。

制服を着ることが出来るコーナーもあったので、着てみましたよ。

こちらはスターフライヤー。

 

で、こちらがJALさんですね。

JALさんの方はパイロットのほかに整備士のつなぎもありました。

迷った挙句、息子はパイロットの制服を選択しましたよ(*´▽`*)

 

制服に着替えたら、簡易操縦席でパイロット気分を味わえます。

 

真剣にハンドルを握りしめています。

 

ANAやPEACH、ジェットスターもありました。

主人の「そんな全部やらんでもええやん」でスルーされてしまいました(;´∀`)

 

 

ゆるキャラたちもちょくちょく見かけました。

誰かわからないけど、わんこっぽいゆるキャラが。

 

同じくわんこ。。。って、彼は知ってるよ!

キン肉マンの人がデザインしたというイヌナキン。

強そうです。記念撮影にも力が入ります。

 

ピッピと笛の音がすると思ったらピカチューが!

しかも、めっちゃいっぱいいてる!!

 

ご存知くまもんもいてましたよ。

ガードが固く記念撮影は出来ない模様。

なぜか荷台にのって運ばれて移動していました。

 

 

 

数々のゆるキャラと遭遇するのに、目的の「ひこにゃん」は全く現れません。

ひこにゃんを取り扱っている彦根ブースの方に聞いたところ、

次に出てくるのは15時だと教えてくれました。

どうやら、ちょっと前に出てきて帰ってしまったようです。

 

 

 

そんなわけで、15時まで時間を潰すことにしました。

せっかくだからイベントを楽しむぞ!と思っていたのですが

ここでもですね、息子特有の問題が現れ始めます。

 

 

問題その1、音響

 

ダンスイベントも同時に行われていたため、大きな音が出ていたのですね。

そのため、怖がってしまいました。

ステージ近くのお店にはおろか、通路を通るのも大変でした。

 

 

問題その2、人混み

 

イベントで大賑わいだったため、あちらにも人、こちらにも人という関ヶ原の戦い状態です。

そうなると絶対に抱っこ状態になってしまうのですね。

 

その中でも一番困ったのが展望台に行くバス。

人が多く座れない状態だったため、バスの中でパニックを起こしました。

(帰りは人の少ないバスに乗りました。)

 

 

息子の目的はとにかく「ひこにゃん」でしかなく

他のことにはほとんど興味を示しません。

ひこにゃん以外のゆるキャラにはかなり塩対応です。

 

 

息子が「ひこにゃん」以外に興味を示したのがエレベーター。

このタイヤ?がくるくる回ってエレベーターが動くのが面白いと張り付いていました。

「これどうなってんのよ?」と。

 

 

そして、もう一つ食いついたのがこちらのシール。

 

なんで「ドア」じゃなくて「ドアー」なんだと。

主人に「なんでなんで?」言ってました。

 

展望台で飛行機を見るより、エレベーターの方が喜んでしまった息子でしたが

ちょっと早い目にスタンバイしておくかってことで14時45分くらいに会場へ再び行くと

なんと、ひこにゃんがステージを終え、裏方へ退場するところでした。

 

 

誰だよ!15時とか言ったやつは(゚Д゚;)

 

 

 

慌てて、ステージ裏へと走っていくと、最後のファンサービスをしているひこにゃんを発見しました。

息子とともに「ひこにゃ〜ん!!」と叫ぶと、そばにいてたお姉さんがひこにゃんに合図。

なんと、ひこにゃんが息子の方へと歩み寄ってきてくれました。

 

ふおおおおおヾ(*´∀`*)ノ

 

息子にちょんとタッチをしてくれました。

これには息子は大喜び!

 

他のゆるキャラにはあれだけ塩対応だったのに

ひこにゃんにはデレるデレる。

 

 

少しだったけど、ひこにゃんに会えてよかったです(n*´ω`*n)

しかも、こんなに近くに来てくれただなんてありがたい(´;ω;`)

夏休みのいい思い出が出来ましたよ♪

 

 

 

帰りの車の中、息子は疲れたのか寝てしまいました。

そして、主人に「ひこにゃんに会えて良かったねー」と話していたら

 

 

「たぶん、ひこにゃん持ってたからやろ。他の子もひこにゃん呼んでたけど行かんかったやん」

「息子がひこにゃん持っているの気づいて、お姉さんがひこにゃんに行くように促してたもん」

 

と教えてくれました(;´∀`)ぇー

 

これのおかげでひこにゃんが来てくれたのかー(゚Д゚;)

またこんなものを欲しがってと主人と言っていたけれど、買って良かったです(;´Д`)

 

 

そんなわけで、昨日は夏休み最後の良い思い出をしっかり作ることが出来ました。

抱っこしすぎて私は肩と腕がめっちゃ痛いですけどね。。。

 

 

夏休みも残すところあと少し。

明日は預かり保育最終。

そして、明後日は待ちに待った医療機関です。

 

 

2学期に向けて、しっかりと体調を整えなくちゃですね。

生活リズムも。。。よし、最後まで頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM