昨日、フリマを無事終えたわけですが忘れないうちに反省点をまとめておこうと思います。

 

まず持ち物ですが、持っていったけど使わなかったものがこちらー

 

お買い物袋を持っていきすぎました。

他のお買物と一緒に入れていくという方が多かった気がします。

なので自分も大きめの袋はたくさん消費したものの、小さめの袋はほとんど使いませんでした。

紙袋は喜ばれました。

 

折りたたみ椅子は座ってボーっとしている間がそんなになかったので使いませんでした。

5時間あっという間でした。

昔立ち仕事をしていたからかもしれませんが立っているのは苦じゃないからかもしれません。

お客さんがいてるのに自分が座ったままというのはのは落ち着かないというかなんというか。

 

電卓は一度も出番がありませんでした。

そんなにモリモリ買っていく人がほとんどいない&「合わせていくらになる?」が多かったため出番はありませんでした。

 

そして、釣銭ですが持っていきすぎました。

もう少し少なくてもいけそうです。

お札で出してくる方がほとんどいませんでした。

ほとんどの方がちょうど出してくれたので、お札は本当に少なくて良さそうですね。

 

 

 

逆に持っていけば良かった!と思ったものはパラソル的な屋根が付いたテントです。

とにかく陽射しがすごかったので帽子&日傘だけではきつかったです。

飲み物ももっと持っていった方が良かったと反省です。

日焼け止めもこまめに塗ったものの、汗ですぐにとれるのかしっかり焼けてしまいました。

もともと息子の外遊びでもコンガリいっているので今更ですが(*´Д`*)

 

次に屋外ですることがあれば絶対にいると感じたのがこのテントでした。

ハンガーラックとかもあればよかったのですが、今回はふとんと椅子で車がいっぱいになってしまったので次回は検討しようと思います。

 

 

一番の反省点は息子対策でした。

イヤイヤ期は手強すぎたようで、主人がぐったりでした。

差し入れを入れに私の所に来たものの、息子が「かーちゃんといっしょ!おとうちゃんがお店する!」と大変でした。

息子がちょっと落ち着くまでは次回参加はやめてくれ!と主人に言われてしまったので、息子がもうちょっと大きくなってからまたフリマ出店したいと思います。

 

フリマがくせになるというのがわかる気がします。

 


育児 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フォローはこちらから

参加中

link

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    ウル
  • 頭痛日和&アスペルガーの本
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    みりん
  • クラスの集まり。改めて難しさを実感。
    みりん
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    うずら太郎
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル
  • 週末はいろいろと諦めた方が楽になる
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM