最近ですね、ブロガーさんたちの間で話題になっていた

「UFOのわさマヨ地獄」をたまたまイオンで見かけて購入してきましたよ。


 

こやつを知るきっかけになったのがカップ麺ブロガーのtaka:aさんのブログ

詳しくレビューを書かれているので、気になる方は是非のぞいてみてください。

 

日清食品「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」

 

危険物だぞと、むせるぞと、めっちゃ注意してくれてます。

 

その後、いろいろな方が刺激的なわさマヨ地獄に挑戦しては撃沈したり

美味しいじゃん!というような猛者も現れたり

ブロガーさんたちの間で盛り上がりを見せていました。

 

 

その、美味しいじゃん!な猛者の一人バカワインさんからバトンを頂きました。

 

バカワインさんのブログはお得情報やワインのことをめっちゃ紹介してくれていて

私は父の日のプレゼントなどを選ぶ時はいつもお世話になっております。

 

バカワインさんもレビューされてまして、どのお酒に合うかという企画もされているので

気になる方はぜひのぞいてみてください

 

【緊急企画】「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」とのベストマリアージュのお酒は!?

 

 

そんなこんなありながら、バトンを受け取っちゃったので挑戦してみます。

わたくし、ワサビは苦手なんですけどね(・∀・)

 

 

さてさて、中を開けますとソースとマヨネーズが。

なんか明らかマヨネーズが重たいのは気のせいなのでしょうかね。

ずっしりしてます。

 


 

ソースは蓋のうえで温めろとの事だたので、ソース放置で3分。

マヨネーズは迷わず全部かけるのがセオリーでしたっけ?

てことで、全投入してみました。

 

なんか匂いがえらいことになっています。

大惨事になることを予想してお茶を横にスタンバイ。

 

いざ、実食!!

 

 

うん、ワサビや。ワサビの味がすごいわ。

そして、二口目を食べたところむせました。

 

鼻の穴が一気に熱くなったのですけど。

熱いというか痛みを伴う感じですかね?

モアッと何かがこみあげました。

 

そして、お茶は厳禁。

途中で飲むと舌にビリビリダメージをくらいます。

 

あと、空気を出しちゃだめですね。

鼻から息を吸い込みながら食べると美味しくいただけました。

食べるのにコツがいる焼きそばってどうよと思いながら完食いたしました。

 

主人も一口食べたのですが

「ふーん。まぁまぁやな」との事でした。

 

冷めるとワサビ具合がへなちょこになったように感じたので

無理や!こんなもん食えるか!となってしまったら

少し冷めるのを待って食べた方がいいですね。

 

それはそれで敗北感はありますが。

 

 

コツさえつかめばワサビが多少苦手でも美味しくいただけましたよ。

また買うかと言われれば次はないですけど。

 

バトンを回す相手もいないので、ここで止めておきます。

でも、誰か拾ってくれるなら拾ってください(*´▽`*)

 

 

 

 

そして、前に空き箱レッカー車のタイヤを大きくしたいと話していたのですが

ダンボールが調達できたのでやっと改造しました。

といっても、元のタイヤをダンボールで挟んだだけですが。


 

ちょっとバランスがよくなったように感じます。

昨日チラッとご紹介したロードローラーの後輪も同じように作ったのですが

タイヤの大きさを変えたい時に使える技なので、ぜひお試しください。

箱の大きさによってバランスよくタイヤを付けれるのでお勧めです。

 

 

さて、明日は夏祭り。

なんですが、息子の風邪がぶり返しました。

 

今日は前日準備だったのですが、途中で先生が「息子くん熱があるようです」と呼びに来てくれ

他の方々が「後はやっておくから」と送り出してくれたため、早めに帰らせていただきました。

家に帰って熱を測ったところ38.2℃(゚Д゚;)

 

朝は36.2℃だったのにな。。。

給食を食べ終わったぐらいまでは元気だった模様。

預かり保育に移動するときにパニックを起こし泣きまくってから目が腫れて

そこで熱があることに気づいたようです。

 

 

夕飯を食べてから落ち着いてきているけれど明日は大丈夫なのかな。

お祭りの服を着て踊るってはりきっていたのに。

 

熱が下がらなかったら手伝いはいいよ〜と言われているけれど

そっちもちょっと気になってしまうっていう。

 

 

とにかく熱が下がるのを祈るだけですね。

それはそうと、なぜここ一番でいつも熱を出すのか。

幼稚園の面接の時も熱を出しましたし(;´∀`)

 

 

とにかく今日はしっかり寝て明日に備えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

フォローはこちらから

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 幼稚園の面談の内容が微妙すぎた件。可哀想を連呼。
    ウル
  • 見学に行った園に息子と一緒に行ってきた話
    ウル
  • 運動会に無事参加する事は出来たけど
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM