先日立ち上げたLINE@

この2日間で16名もの登録がありました。

皆様、本当にありがとうございます!

 

さあ、これからやってくぞー!と意気込んでいたわけですが

なんと、昨日の昼前から急に息子が体調を崩し発熱。

さらには、嘔吐がはじまり、昨日と今日はえらいことになっていました。

 

夜中も、お茶が飲みたいと30分〜1時間おきくらいに起こされ

昨日と今日の日中は、ずっと膝枕状態でした。

足と尻が痛い(´;ω;`)

 

 

何かあった時にためにと、主人も昨日は「一緒に寝る」と言い出して寝たのですが

息子のお茶コールに起きるはずもなく、

そのうえ、息子には「なんで父ちゃんいてるんよ!」と怒られるっていう

なかなかにハードな夜を過ごしました。

 

 

幸い、夕方ごろから持ち直してきまして

熱も下がり、朝1発のマーライオン以降嘔吐も治まりました。

 

と思ったら、今度は便が硬すぎて出ず(昨日は飲んでもはく状態だったため水分不足かと思われる)

トイレでもひと騒ぎを起こすというバタバタな日でした。

 

まぁ、今晩寝たら落ち着くでしょう。

でも、明日は幼稚園を休ませようと思います。

発表会前に他のお友達に移してもだめだしね(´・ω・`)

 

病み上がりは荒れる傾向にある息子。

食欲はまだあまりなく、またしてもコメを食べたがらないようになっています。

今の状態が状態なんで、食事は食べたいというものだけにして無理強いはしてません。

明日から徐々にペースを戻せていけたらと思います。

 

なんとか木曜日の発表会までに、元気とやる気を取り戻していきたいところですね。

 

 

 

さて、LINE@

活動内容については、姉妹ブログの方で後で整理して更新する予定ですが

ざっくりと、考えていることをこちらでもお伝えしたいと思います。

 

まずは、読者アンケートをお願いしようかなぁと考えています。

簡単に投票系ですね(*´▽`*)

 

第1回は、どういったテーマに興味があるかのアンケートを実施いたします。

「知育」「食事」「睡眠」「習い事」などなど

取り上げていきたい、テーマについて投票をしていこうかなぁと。

 

 

そして、投票の多かったテーマについての悩み相談や意見を集めていけたらなって考えています。

今現在悩んでいる人、乗り越えたぞって人、いい作戦があるぞって人

いろんな意見をぶつけ合って、問題を解決していこうぜ!って感じです。

 

何しろ、初めての試みなんではじめはグダグダかもしれませんが

失敗を恐れずに、いいものを作っていけたらなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

で、もう一つ考えているのが雑談会!

スカイプを使ってやろうかなって思っています。

 

「悩んでいる人」「経験者」の対談的な感じにしたら面白んじゃないかなと。

音声なんて緊張するわ!って感じでしたら、チャットでもいいかなって。

私もトークは得意ではないので、ちゃんと喋れなくても大丈夫ですよ♪

 

私自身が、ブログで言葉にして出していったことによって

頭の中が整理されて、気持ちがスッキリしたと感じているので

言葉にして出す機会があればないいなと思ったのです(`・ω・´)

 

 

ほら、なんか人に聞いてもらうだけでも違うじゃないですか?

しかも、リアルと違い日々の生活に付きまとう面倒なママ友トラブルにもなりにくいですし

気持ちをぶつけやすいじゃないですか(n*´ω`*n)

 

 

私の場合なんですが、リアルで相談できる機関って一般的な子育て論を言われるだけってのが多かったんですよね。

医療機関や、発達相談所の相談員さんは、すごいアドバイス!ありがとうございます!!って感じなんですが

大半が、理想論を言われて終わりなんですよね(;´∀`)

 

 

例えば「夫の育児協力がない」(検診かなんかのアンケートであったやつ)にしても

「もっと、お父さんを立ててあげましょう♪」というごく一般的な返答。

間違ってはないんですけど、どうやって立てていくかの具体例までは教えてくれないわけですよ。

中には手強いご主人もいるわけですしね(;´Д`)

 

 

そうなると、「相談しただけ無駄だった」ってなっちゃうんですよね(私だけか?!

むしろ、この問題に対しては「解決策」より「共感」の方が楽になれるパターンかなと。

問題解決にはならないかもですが、共感によって気持ちは軽くなるかも?!

 

 

それに、我が家のようによく言われる方法では効果がないぞ。。。って感じでしたら

乗り越えてきた先輩の意見を聞いて、突破口を見つけられたらって思いもあるんですね。

 

先月、今まで登園拒否で毎朝泣いてぐにゃぐやなっていた息子が

読者さんの言葉がきっかけになり、対策が上手くいき登園できるようになったパターンもありますし

いろんな意見を聞いて突破口を見つけていけたらいいなと(n*´ω`*n)

 

 

いや、もう本当に見切り発車でスタートしちゃったんですけど

こんな感じで、やっていけたらなーと考えています。

皆さんの意見も取り入れながら良いものを作っていきたいです。

 

 

 

ちょっとまだ気持ちが先走ってごちゃごちゃしていますが

ちゃんと整理して発表していくのでもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

ほんと気軽に参加してやってください(*´▽`*)

登録がまだの方はこちらから

 

友だち追加

 

 

息子の体調が落ち着いたら本腰入れてやっていきます♪

 

 

 

参加中


にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

フォローはこちらから

LINE@の登録はこちらから

友だち追加

参加中


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

link

広告

ウルへのメッセージはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    ウル
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    ウル
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    うずら太郎
  • 登園拒否再発&息子のこだわり
    きり
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ウル
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ウル
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    リカ
  • 医療機関2件目2回目。方向性が見えてきた。
    ハナハナ
  • 幼稚園でお餅つき&はじめての対談会を終えて
    ウル
  • 荒れた週末。心配事。景色が歪む恐怖感。
    ウル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM